2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書評

二つのソサエティから書評を書くようにいわれて、ものすごい量の文献リストを渡されました。その中から数冊選ぶということです。割と高価な本が多く、ありがたいのですが、うーん、なかなかな仕事になりそうです。どちらも英語で書いていい許可を得たのでほ…

長い一日

今日は朝から教会で私が関係する英国とフランスのソサエティがフォーラムを行ったので、それにでかけたあと、滞在している友人宅でのパーティーに参加アンドお手伝いしました。俳優の男性カップルもお手伝いできていましたが、彼らは二人とも執事の演技を楽…

Hail Mary

本日は、友人も出かけるという事でしたので、私も家からでて、軽い散歩をかねて, メトロポリタン美術館に行きました。一つのテーマで見学するので、5ドルほど献金いたしました。 本日のテーマは「ave maria」です。あらかじめ見たい作品を決めて、インフォメ…

アルジャジーラ万歳!

で、家に閉じこもってテレビザッピングの結果、公共放送以外では、 アルジャジーラアメリカが一番まともなテレビ局のようで、 チャンネル57が基本チャンネルになりそうです。 アルジャジーラは以前はBBC出身の人が多く見受けられたけど、 ここでみてるのはア…

いきなり、外出できない。

朝、根性でシャワーをあびて、目を覚ましました。 持ってきたシャンプーが中身がない事に気付き、慌てましたが、 友人のシャンプー借りました。うーん、ブロンドヘアになれるかな? シャワーを浴びて、コーヒーを飲みながらテレビを見てたら、 ハーレムのガ…

NYは一筋縄ではいかない

スーツケースの受取場所では、紆余曲折があったので、私のスーツケースが最後の一個になっていて、 すぐにうけとれましたが、税関すぎたところで、電車が遅れてるらしい事が判明。 もう、車でマンハッタン入りしようとリモ(リムジン)やらシャトル系を扱う…

いつものコース

そして、いつものように入国で引っかかりました。 もう、パスポートがスキャンされた時点で「わかってるよね?」とにいわれ、 「了解」と答えて、オフィサーにパスポートを取り上られて、 別室に大きなワンコといっしょにつれてかれました。。 あいかわらず…

ブログ再開、到着。

さて、突然にニューヨークでブログ開始です。 同日の午後に成田からユナイテッド航空でニューアークに到着しました。 飛行機乗る前には、お寿司を飛行場で食べておきました。 ちょっと高いけど、美味しいし、にぎり寿司のセットに大好きなコハダもつけました…