2010-01-01から1年間の記事一覧

All I Have to Do Is Dream

さて、洋ナシ煮ながら、デイリー・ショーをチェックしてました。 今週は面白かったですね。ジョン・オリヴァーの体を使っての、 選挙分析は最高でしたが、詳しく書くには、ちょっと品がないのでやめておきますが、 面白かった。あと、今回の中間選挙について…

大好き!

ラゴスティーナというところの浅い両手鍋は、 私がもっともかわいがっている道具だと思います。 先日、ジャム用という硬くて小さな洋ナシを生協で箱ごと購入しましたので、 今朝はポートワインとホットワインのスパイスをいれて、コンポートを作りました。 …

ピークフロー

朝夕280、熱は下がったので、気道も楽になりましたが、 熱が続いていたのでカラダは疲れてしまいましたので、 クマはボランティアに出かけましたが、私はお留守番で 家でじっとしてました。

比較

よい教材になりそうで、注文しようと思っていたら、 散歩でよったお店で左のDVDを見つけて購入しました。 講義で使える動画データはいろいろ持ってるんだけど、日本語訳の入ったものが少なくて、 学部生にはあまり使えないことにいまさら気づきました。 自分…

こちらも予約

なんだか、シュトレンと同じく手配が遅れていて、 本日ようやく散歩で酒屋によってボージョーヌーヴォー、ロワールの新酒を予約しました。 いまから解禁日が楽しみですが、せっかくなので、3日に解禁された 勝沼酒造の新酒を買ってきました。さわやかで飲み…

ピークフロー

朝夕270のままですが、 熱がましになりました。 お風呂に入って、夕方散歩に出かけて、 4日ぶりに外に出て、気分がいいです。

ピークフロー

今日も270、熱も下がらない。はぁー、せっかくの授業のない週なのに、 寝てるだけだった。トホホ

遅れた予約

本日、シュトレン(シュトーレン)の予約を電話でしました。 あまりに、最近まであったかくてクリスマスなんて、考えもしなかったので、 遅くなってしまいました。だめかと思ったら、まだ何とかなるということで、 ほっとしました。 また、その電話で、知人…

ピークフロー

朝夕270、今日も熱があって、なにもできなかった。

便利グッズ

だるいので一日、リクライニングチェアで目ポッドタッチで読書したり、ネットしたり、 音声ファイルを聴いて、すごしていましたが、その際、 月曜日にアマゾンから届いた充電グッズが今日は大活躍。 腰のウォーマーは腰のだるいクマが着けて、仕事に行きまし…

ピークフロー

朝夕270、相変わらず発熱中。 体がだるいです。

ピークフロー

朝夕270、発熱。 寝てるしかありませんでした。 気道がヒューヒューいってますが、どうにかなりそうなほどではないようです。

リラックス

本当は、週末にデューラーの展覧会と印刷博物館に行く計画を立てていましたが、 台風とその影響でキャンセル。クマは休みなのにとぶーたれているので、 夕方、バスで池袋に行って、サンシャイン60のプラネタリウムに行ってきました。 何十年かぶりにはいった…

ピークフロー

昨夜は死ぬかと思うほど、咳き込みましたが、今日は落ち着いています。 ただ、疲労度マックスです。

I wish I were there

アメリカではまだ30日。ワシントンDCのナショナル・モールでは "Rally to Restore Sanity and/or Fear"がデイリー・ショーのジョンと、 コルベア・リポートのスティーブンよびかけによって行われました。 一説には215000人もあつまったそうな。 スティーブン…

ピークフロー

朝夕270、とにかく台風が去っても喘息には影響大。 つらいつらい

期待外れ

なんだか、季節外れの台風を心配しながらも、週末部屋でこもって大丈夫なように準備したり、りんごアプリでウェザーニュースも導入して情報をちくいちいれようとおもったのに、期待はずれ。あっという間にいってしまいました。何事もなくて、よかったと思い…

ピークフロー

朝夕270、大した台風ではありませんでしたが、 喘息には作用していて、とにかく、私の気道はヒューヒューいっております。何とかして!

こびりつく

近年発売されたCD「百歌声爛」で、色々な声優さんがアニメ主題歌を歌っていますが特に妙齢の男性陣がうたっている旧ティーハニーの主題歌が私の中では「このごろはやりの」歌となっております。気がつくと、頭にこの歌がこびりついていて、ぐるぐるまわって…

ピークフロー

朝夕270、全然数値は上がらない。 一応、普通に動けてるけど、とにかくヒューヒューいってます。

同じだけど、違う

学校帰りに近所で夕飯にしました。 留守番していたクマがBLCDを宅配業者が届けたと話してくれたあと、 私はクマに今探している16世紀後半の英語訳のイタリアの本のBLのカタログ上での分類について、 話し始めたのですが、思わずBLといってもBoys loveじゃな…

幸せ

さて、疲れ果てた一日でしたが、家に着いたら、 駿河の国から待望のCDが・・・。 わーい、明日、早速聞こうっと!! もう、手にしただけで疲れが飛んでいった感じです。 18禁とうたわれていました。 18禁ってなにをもって判断するんでしょう。 よくわかりませ…

ピークフロー

朝夕270、急激に気温が下がったためもあって、 気道が狭い。そして喘鳴。 なんとか、授業はこなせました。

19世紀の世界

16世紀の史料や論文を一日整理しながら読んでいるときは、あまり、英語の単語を調べるという作業はないのですが、気分転換に金ドルで読む小説には知らない単語や言い回しを見かけます。 主に、ナポレオンとの戦争にかかわるイギリス側を描いた歴史小説を読ん…

ピークフロー

朝夕270、ここ数日はちょっと辛い。 今日は熱もでていて、からだがだるい。

掘り出しもの

久しぶりに、最近探しているCDを駿河の国で発見。 一つは友井さんもので、もうひとつは今月12日書いた。BLCD。 結構中古でも高値取引されている作品ですが、 駿河の国ではいずれも何とか買ってもいいかなという金額になっていたので、 思い切って買ってしま…

ピークフロー

朝夕270、注射跡が赤くはれ上がっていて、痒い。 呼吸はあまり楽じゃない。

マゾ?

ひょんなことで封緘のついたお金の束をさわりました。クマは、一度やって見たかったとお金でほっぺた叩いてました。 笑ってしまいました。 うーん、なんか間違えている反応な気もしました。

予防注射

インフルエンザの予防接種を受けました。 今シーズンはかかりたくないです。

ピークフロー

朝夕270、実家に行ったり、病院に行ったりと大忙しで、 つかれました。病院でも、喘鳴音が強いといわれてしまいました。