2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あごが痛いーっ!

アメリカに行く前に暫定的に直した歯をキチンと直しに歯医者に通っています。 今日は2時間程口を開けて奥歯を治してもらいました。先生も大変だったでしょうが、 私もホントつかれました。

ピークフロー

朝夕290。どうも気道が詰まって来てます。

変な集中砲火?

なんだかとある政治家の言葉が問題になってますね。 問題のある発言にはちがいないけど、なんで、こう集中砲火になるんでしょう? 完全に失言で神経を疑う言葉だけど、前後関係もよくわからないのに発言の一部だけを切ってしまうのも変な感じ。 そんなことい…

ピークフロー

朝夕290。ちょっと気道が詰まってます。

すっきりしない

疲労困憊だけど掃除と洗濯の一日になってしまいました。 亡くなった親族に対する想いとは全くかけ離れた昨日を思うと何だか気持ちもすっきりしません。

ピークフロー

朝夕290。ま、肉体疲労の割にいい数値ですね。

へろーっ!

今日は親族の77日でした。 とにかく、いろいろと振り回されて、疲労困憊。 へろーっ! ピークフローもはかりませんでした。疲れすぎました。

気分転換

駐車場のくじ引きで、クマご希望、一番下のはじっこを死守できました。 その後、気分転換とトランス脂肪の入っていないマーガリンをゲットしに西荻へ行ってまいりました。 なんだかレトロな外観にひかれて入った「はつね」というラーメン屋さんでラーメンを…

ピークフロー

朝300、夜は290。今日の午後から気道が詰まる感じがでてきました。

復帰

久しぶりに理事会に復帰しましたが、 いやあ前回理事だった時と偉い違い。 わかりやすい、早い、無駄がない。 これなら、出やすくてありがたいですね。 筋をとおすのが好きな人がいてもこれなら大丈夫!

ピークフロー

朝夕300。今日はいい感じ。

まったく!

外で飲んで来た人が泊まるというのは翌日大変で困りもの。 すべてを洗ったり干したりしなきゃならない。 やらなければ、後が大変だし、作業をこなしたら疲労困憊。 きっとわかってないんだろうけど、 大変なんだってば! こういうことにもジェンダーの意識の…

ピークフロー

朝300、夜は280。単に疲れて数値が下がった模様。

こわいよう!

昨日の朝、ニュースでドイツの介護施設が取り上げられ、その入所者に対するケアを話題にしていました。 しかし、私はその話題でとりあげられた認知症の女性が他の入所者に上手く自分を表現できず、 話しているうちにドイツ語になったり、フランス語になった…

ピークフロー

朝夕300。落ち着いています。

ゲット!!

現在調べている事のために必要な本を探しに、銀座へ行ってきました。 銀座の教文館はキリスト教関連の本が充実しています。 手間を考えると下手な図書館行くより、よっぽど便利です。 今日勝った本は1973年出版の本で、もう紙は黄色いはカバーはぼろぼろにな…

ピークフロー

朝夕300。今日はいい感じだったけど、 また余計な仕事が数日増える事が夜になってわかって気持ちはブラック。

はじまった

とうとう、クリントンさんが大統領選に出馬してきました。 アメリカのテレビで早速、これが話題になり、 有名な論客が「自分の夫が浮気をした現場で働きたいのか?」と意地悪い発言をしてました。 彼女を好きな人もいるけど、毛嫌いする人が大勢いるのも事実…

ピークフロー

300と比較的良い感じです。気道もぐっといい感じ。

バベルの塔

公共放送で例の検索エンジン特集番組を見ました。 もちあげているだけの番組でなくて、ほっとしました。 この番組を見ながら頭に浮かんだのは「バベルの塔」ですね。

ピークフロー

290と昨日と同じだけど、気道の詰まった感じは今日の方があります。

カルチャーショック

最近車での遠出が増えて、ミニにはちょっと辛い。 そうすると、クマにもちょっと辛い。 そんなわけで、実家の父が乗り心地が良いといっていた日本車を見に行ってみました。 40年以上前と大して変わらない構造の車に乗っているので、日本車は殆ど宇宙船の様。…

ピークフロー

朝夕290。数値は悪いけどぜーぜーはしてません。 指に痺れはないけど、腰はまだちょっとだるい。

可愛いハリネズミとcahorsの悩み

負けぐま様から、かわいいハリネズミをいただいて、超ハッピー! 家につれて帰るとクマもハリネズミの可愛さにメロメロ。 が、そのハリネズミと引き換えに話すことになった(?)研究会で何をしゃべればいいかしら? 移動とアイデンティティでいうなら、アメ…

ピークフロー

朝夕290。昨日は喘鳴があったけど、今日はおさまっていました。 そこで整骨院でマッサージをしていただいて、何とかギックリ腰にはならずにすみました。

選ばれし者

アスピリン喘息ってどんな割合でなるのかしらとネットで見てみると、喘息患者の一割とでてました。 クマは「それじゃ選ばれし者しだね!」と言いました。そういわれると何かファンタジーものの主人公みたいで、 ちょっとご機嫌!!

ピークフロー

朝夕290。ま、とにかく目指せ300ですね。 腰に違和感があるので、整骨院に行きたいけど、喘息がでていたので、 湯たんぽ当てて我慢しました。

レアもの

テレビで「マイ・ハート、マイ・ラブ」という映画をやってました。 何と、この映画にジョン・スチュワートがでてました。 ちょい役。しかもダサイ感じ。でも、何かレアもの見つけた漢字でちょっと嬉しい!

ピークフロー

朝280、夜は290。いいかげん300に戻ってほしい。 ヘルニアは病院でリハビリして少し緩和しました。

ピークフロー

朝夕280。 明日は雨なのでしょうか?辛い。 整形外科にも行けず、首から指先まで痺れてます。 とほほ