2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャリテ

先日、銀座を歩いて疲れ果ててクマと「ダロワイヨ」(公式サイトはこちら)にはいってお茶をしました。 私は大好物のカシスのソルベをいただきましたが、クマはここのスペシャリテであるオペラをパフェ仕立てにしたものをいただきました。それがこの画像です…

今日のヘルニア

今日は大丈夫、大丈夫。

ピークフロー

今日は朝は290、夜は320でした。昨夜は苦しくてよく眠れなかったです。咳き込みですっかり筋肉痛になってしまいました。

偉大なSANTOKU

今日、スイスのナイフの店で三徳包丁をかってきました。スゴく軽いのに良く切れるし、食器洗い機にもいれられるという意味でも三徳な包丁でした。ヘルニアのおかげで包丁を使うと辛かったのですが、これで大分楽になりそうです。 三徳包丁って日本生まれなん…

咲いた、咲いた♪

といえば、チューリップですね。今日、用事で銀座に出かけた際、みゆき通りの「フラワーカーペット」をながめてきました。富山のチューリップの花びらで描いた絵が敷き詰められるイベントです。以前にもこのイベントを見ましたが、なんだかひっそりとかわい…

今日のヘルニア

リハビリのおかげで、ひどい痺れ等はないのですが、皮膚がただれちゃった。久しぶりに試したけど、肩からカバンを提げるのは無理みたい。

ピークフロー

朝290、夜は320でした。昼間はつらかったけど、夜に向かって楽になってきました。 鼻血はとまらず、むむむ。

ろくろっくび

私が頸を痛めたのは長くて彎曲がない為だと思うのですが、それで思い出した言葉が、この「ろくろっくび」です。 幼稚園に通っていた頃、はじめは同じ社宅の男の子と通っていたのですが、彼が引っ越してしまったので私は近所で同じ幼稚園に通っていたグループ…

今日のヘルニア

根性でリハビリにいったおかげで、昨日より大分いいかんじです。しかしリハビリの機械のパッドで皮膚が痒い。これの繰り返しですね。

ピークフロー

朝280で夜は290ですから復調してるのかな?鼻血がひどくなってきたので、耳鼻科にいかなきゃね。

今日のヘルニア

学校に持っていく書類が重かったせいか、痛い、痛い。明日はリハビリにいこうっと!疲労困憊なので今日はこの辺で失礼します

ピークフロー

朝夕280。朝から咳き込みが多く、三コマ連続講義に本格復帰して間もないので、声が続かなかった。帰りには喉がガラガラ、足はガクガクになってしまいました。

自分の都合?

今朝アメリカABCニュースを見ていると、キリスト教式ダイエット(2006/1/21)に匹敵するアメリカらしいキリスト教活動が話題にされました。M派の女性が主催している「クリスチャンヨガ」です。もう神仏混合よりスゴいかも? 相手の意見も聞かずに混合しちゃ…

今日のヘルニア

朝一番にリハビリに行ったら、機械が途中で壊れるわ、家事を減らそうと思って夕飯に箱寿司買って帰ったけど、結局、色々あって、手を動かしてたら痛くなっちゃった。

ピークフロー

朝280、夜は290といまひとつ。明日は雨かな?

未来の歴史家の判断は?

先週の火曜日(18日)以来、アメリカのメディアやコメディショーでも大統領の発言を馬鹿にする事に集中してました。 それは、さんざん、ラムズフェルドが批判されていることについて、大統領がその批判について認識しているとして続けた言葉が以下のようだっ…

ヘルニア本格回帰

昨日リハビリしてから、ジンジンが徐々に広がっていて辛い。リハビリのパッドをつけたところが腫れてきてしまったので今日は諦めました。

ピークフロー

朝夕290といまひとつ。天候のせいかな?

関西CM

昨日触れた伝統のGとT試合を担当した放送協会解説者Nさんは自分をもちあげながらも実況が全くできないアナウンサーに怒りをにじませながら解説しておりましたね。 気になって、彼の事務所のHPをチェックしてみると、なんとこのNさんは「○ラン・シャトー」の…

ヘルニア回帰

今日は、リハビリに行ってきました。でも、リハビリして帰って来てからの方がイタいかも?

ピークフロー

熱は下がったようですが、朝は290、夜は310でした。昨夜は気道が苦しかったのですが、熱がひいたので、それは治まったようです。

雑談

Gの試合前の練習をテレビでやっておりました。 打撃練習をしているネットの裏でGの監督と放送協会の今日の解説者、さらに広島弁がプリティな解説者が談笑してました。どうやら、老眼について盛り上がっており、監督はめがねを借りて試してみる始末。そこにG…

今日は風邪

ヘルニアどころではありません。風邪を引いて、ぼーっとしてます。 インフルエンザでない事を祈るばかり。毎年、クマの同僚、さらにクマがひくと続いて私がやってしまいます。根性で木曜日までにはなんとかしたい!

ピークフロー

朝はだるくて計り忘れちゃいました。夜は280、横になりたいけど、横になると気道が苦しい。

やめられない歌

でんでら りゅうば ででくる ばってん でんでら れんけん でで こんけん こんこら れんけん こられら れんけん こーん こん この歌、ご存知ですか? 何故か私は子供の頃から知ってましたが、すっかり忘れていました。それが、今日、「みんなのうた」でこの歌…

今日のヘルニア

昨日は変な感じだったけど、今日はいい感じ。昨日のリハビリが効いて来たのかな?

ピークフロー

今日は朝夕ともに290と思った程のびませんでした。 喘鳴あり、鼻もちょっといまひとつ。さらに浮腫も出て、季節についていってないなって感じです。

別腹

甘いものは別腹とか良く言いますが、私にとってはバゲットも別腹です。 整形外科に行くと中野富士見町まで歩いて「ブーランジェリー・ルボワ」で焼きたてバゲットなどを買って帰ってきます。気取ってないけど、きちっとした仕事をされてる素敵なパン屋さんで…

おめでとう!

クマが試験に合格しました。 しかも千点満点に限りなく近い点数でした。すごいですね。 しかし、わからないのは、一昨日食べたものは絶対言えないし、一度見聞した事も常に忘れて、いつでも新鮮な驚きを表現するクマがどうやって試験用に記憶できるんでしょ…

今日のヘルニア

リハビリしているときは良かったのに、なぜか帰って来てからズキズキ。痺れはないんだけど、痛むんですよね。