2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テキスト批判?

さて、多分、明日には電子書籍サイトから配信されると思うんだけど、 先週買った、BLの電子書籍の続きが気になって気になって、 ググって見たら、英語版があったので立ち読みしてみました。 英語を読んでいると、訳が違うと思われるところがちらほら。 一応…

ピークフロー

朝夕280、昨日よりいいけど、喘鳴あり。 なぜか、洗濯機から洗濯ものをとりだしていたら、 手が痒くなり、気道が苦しくなる。 日中は手が痒く、はれた感じだったが、 夜になって、全身に水泡のような発疹と痒みができて、 場所を移動しながら次々出て夜中ま…

関心

最近、the Book of Mormon のミュージカル関連で見に来てくださる方が多いので本当にびっくりします。 このミュージカルナンバーを、最近、私自身は家で一人で鼻歌でよく歌っております。 シンプルなメロディーと歌詞なので何度か聞いたら覚えちゃいました。…

ピークフロー

朝夕270。先週の火曜の夜から、とにかく天候のせいか気道が狭い。辛い。 昨日と同様、今日も一歩も外に出ませんでした。 早く、喘息者にはいい天気にならないかな。

輸入ものに、円高の影響はあるのか?

我が家の食事には欠かせないけど、近所のスーパーでどうしても買えないものなどを、輸入食品や日本の人があまり消費しない食品を扱う、在日外国人向けのスーパーで、カットの帰りか呼吸器科の帰りにに買うのが習慣になってます。 むかしは髪をカットした時に…

勉強

カットをしながら、料理の話をしていて、私のマイブームのなんちゃってタイ料理とベトナム料理の スパイスの保存法などを美容師さんに教えてもらいました。うーん、勉強になりました。

ピークフロー

朝夕270、あまり調子よくなかったけど、髪をずーっときれなかったので、 思い切って切ってきました。しかし、切った髪のさきで首がかぶれちゃった。 すっきりしたのに、残念。