2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

薬局で早速クマへのお土産を購入しました。anbezolアンバゾールです。麻酔薬ベンゾカインが含まれる歯痛止めの薬です。ま、今治水のアメリカ版です。 急に歯痛になったクマを病院に連れて行くまでにおとなしくするのに役立ちそうです。

アッパーイースト価格?

ヤギのチーズ入りのサラダが食べたいと、材料を買いに出かけたところ、忘れてたことを思い出しました。 このあたりのスーパーの野菜の価格は尋常じゃありません。今日なんか、水菜やロケットなんか9ドル台です。 しかも、価格のついている箱とない箱があって…

ピークフロー

朝は本日も290。 耳はまだちょっと痛いです。のどの痛みはほぼ落ち着いて、咳と鼻に悩まされております。 早速近所の薬局で鼻洗いを買ってきました。

いってきます

さて、これから成田空港に向かいます。ニューヨークでお目当ての史料が見られて、よいイースター休暇になればと思っております。いってきます!

勘弁して!

明日出発なので、米系ニュースチャンネルでニュースをチェックしていると、腹の立つ程の間違いだらけの訳。あれじゃ、日本語だけ聞いてたら、何の話しがわからないです。 世界史の基本知識もゼロなんです。アルマダ艦隊も知らない。多岐にわたる専門用語を記…

余裕を持ちたい!

明日から高飛びしますが、高飛び前は相変わらず余裕がありません。そのうえ、喉を痛めてしまいました。 いつか、優雅にのんびり準備をして、ゆったりと出発してみたいものです。

ピークフロー

今日は喉が痛くて、ちょっとはかれません。今回も左側が腫れている様です。 耳鼻科で三日位で治るのではといわれましたが、それを信じたいです。

皆がみたい親子喧嘩

「ロングウェイラウンド(long way round)」をyahooで見てみると、ようやくユアンとチャーリーはニューヨークに近づきました。 せっかくならオレンジカウンティによれば良いのにと思っていたら、何と本当にオレンジカウンティのポール親子に会いにいくでは…

ピークフロー

朝290、夜は280。のどがいたいです。ヤバいです。

物色

本日、友人宅へもっていくお土産を購入しに、ネットで見つけた池袋の酒屋さんにいってきました。 友人にはいつも日本酒を持っていきます。焼酎ブームですが、私は日本酒の方が好きです。 最初は黒龍を買おうと思っていったのですが、すごいラインナップを見…

ピークフロー

今日も変わらず290。

悩んでます

グーフィーだらけで悩んでいます。 べつにネズミランドの話しではありません。某知事選挙です。 不在者投票に行こうと思っているのですが、候補者全員が普通でないので、だれが一番グーフィーかで決めようかとも思います。 ただ、誰が一番とも決めかねるので…

ピークフロー

朝夕290、天気はよいのに、今ひとつの調子です。

物欲

春先にはオレンジのスプリングコートを着ていますが、 最近の私の服はこれと合わない色合いのものが多くて、困ってました。 そこで、思い切って、ベージュのコートを買うことにしました。 十数年行きつけた店がなくなってしまったので、とりあえず、日本橋の…

ピークフロー

朝280、夜は290です。気圧の変化が激しいのか今ひとつの調子です。

リンクに図形を描く

というのが、フィギュアスケーティングの意味するところです。 (エキジビションは残ってるけど)その世界選手権も終わりましたね。 特に今大会のツェン/ツァオ組のペアの演技の芸術性と技術力には脱帽ですよね。 すてきでした。でも、ペアやダンスはゴール…

ピークフロー

朝夕290、なかなか300に届かないです。ちょっとつまってます。

皇紀は?

本日は研究会に出席しました。大変良い勉強をさせてもらいました。 陵墓に関する発表だったのですが、その参考資料として提示された「神社新報」の日付に釘付けです。 そこには西暦と皇紀が書かれていたのです。 今年は皇紀は2667年だそうです。 ごぞんじで…

ピークフロー復活

親不知を抜いた後、ストップしていましたが、 口もしっかり開くので測ってみました。280でした。 数値は悪いけど、オノンが効いていて比較的楽です。 ちょっと、飲み会でしゃべりすぎたのか夜も数値はのびませんでした。

飛行機の予約

出発間際で安いアメリカ行きがみつからなかったので、 思い切って今までためてたマイレージをつかう事にしました。 ネットでの直接予約は何だか不安なので、ネットで空席をチェックして 電話をかけて予約をしました。 飛行機会社は電話に出てもらえるまでと…

アロエ教は敗退

結局、アロエにすがっても何も解決せず、歯の神経を抜くこととなりました。 いずれにせよ、クマの仏頂面から私は解放されてよかったです。

つかみはOK

親族の知り合いの歯医者さんにクマは診察していただきました。 結局、歯髄炎のようで、かかりつけの歯医者さんに神経を抜いてもらうしかなさそうです。 この歯医者さんには大変利発で可愛い息子さんがいます。 習っている英会話を私に披露してくれましたが、…

墓参り

今日は墓参りにいってきました。 親族に墓石に水をかけちゃだめといわれたので、ちょっとビックリ。 てっきり土地の習慣と思ってました。 面白いなあと帰宅してネットでチェックしてみると、 習慣というよりは太木数子の影響だったようです。 うーん、太木お…

注意力

このブログでしつこく書いていますが、私はアスピリン喘息です。 非ステロイド性抗炎症薬をつかうと過敏反応してしまいます。 また、黄色4号、パラベン(防腐剤)なども喘息を誘発してしまうので、 シャンプー、化粧品や歯磨き粉などを選ぶのには注意を払っ…

効くのか、民間療法?

クマは今日も歯医者に痛みを訴えにいってきました。 しかし痛みに対しては豆腐のような根性のクマは痛み止めでは納得できない。 何と、家○の医学に紹介されていた民間療法を試すと言い出しました。 そこで、出かけついでに新宿のデパ地下で沖縄のアロエを買…

つきあう

何だか歯医者通いブログになってます。 クマはかなり痛いらしい。休日診療やっているところに行くかと提案すると首を横に振り、 そう言っている内に、診療時間は終了。しかもさらに痛みは増していくという状態。 眉間にしわよせていられても私にはどうするこ…

交代?

親不知を抜いた後を抜糸してもらいました。 まだ、ちょっと痛むけど私の方は順調です。 ところが、クマが歯が痛いと言い出して大変です。 かなり痛いのでしょうが私にはどうする事も出来ないし、 どういう風に痛いのと聞いてもわからないとのこと、 歯医者で…

また?

このところ、朝の海外ニュースの間違いが目についてイライラします。 BBCでは一昨日は前述した国名、さらに昨日の国教会の教区牧師が殺害されたニュース、今朝の牧師殺害続報でも牧師を何度も神父という始末。あー、ちょっとその位は間違えないでよ! 今週通…

親不知?

今日は口が普通に開くようになりました。 ただ、口の中が気持ち悪くて気持ち悪くて一日中うがいをしていました。 食欲も出てきましたよ!後ちょっと!!

親不知抜いてはまだ続く

ようやく口が大分開くようになりました。 頬は黄色いままです。首まで黄色いです。立ちくらみは少し治ってきました