長い一日

今日は朝から教会で私が関係する英国とフランスのソサエティがフォーラムを行ったので、それにでかけたあと、滞在している友人宅でのパーティーに参加アンドお手伝いしました。俳優の男性カップルもお手伝いできていましたが、彼らは二人とも執事の演技を楽しんでいるようで面白かったです。私は金箔をいれた獺祭とあられやおせんべを出しました。どちらも多くの人が気に入ってくれてうれしかったです。パーティーでは学会で知り合った学者や作家、デザイナーをしている人など色々な人と歴史や文学の芸術、神学の話題が話せるのが楽しいです。お昼から夕方までかなり盛り上がりました。残念ながら時間に間に合わなかった友人がDCからやってきて、軽い夕飯を一緒に食べました。メールのやり取りをしていますが、久しぶりに彼と話せてうれしかったです。それから次号の雑誌の話でもりあがりました。とにかく、喋くりまくり、もりあがり楽しかったです。