2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに?

週末来りんごの新製品が大騒ぎですね。 一日テレビをつけてたら、買わないといけないような気になるでしょうね? ネット、ゲーム、書籍という意味ではつかえるのは便利だと思います。 もちろん、りんご教の方でコレクションされる方も大勢いるでしょうし、 …

ピークフロー

ちょっと、まだ、きつくて、測れませんでした。 風邪が大分落ち着いてきた一方で、すごい、喘鳴音と鼻血に悩まされました。 そこで、耳鼻科に行って、そうじをしてもらって、帰りに近所の中華で、 体の温まるものをいただいて、帰ってきました。

たまにはね

男性陣の歌ばっかり聞いてもなと、河井英里さんを今日は聞いていました。 先月ベニスに行った時はお亡くなりになってからでた追悼アルバムを聞くことが多かったので、今日はカバー物を聞いていました。アニメ福音そのものには興味はないのですが、河井さんの…

ピークフロー

ちょっと、しんどいので、今日も測れません。 夕方には大分楽になってきました。

なぐさめ

今日はアマゾンからドロロ様CD到着。このCDを買ったのは、 たまたまネットで一部を聞いて、ハマってしまったドロロ様作詞の曲が入っていたためです。 う、実際、その曲をCD音源で聞くと、さらに良い曲。 なんか、大分昔の感じの曲で、ちょっぴり何とか豊みた…

ピークフロー

今日も測れなかった。だるいです。寝ているしかありませんでした。 食事作りも昼間はパス。ひたすら、眠るのみ。

うつされた!

結局、クマの風邪をうつされました。 そして、本日、駿河の国から萌え萌えCDと小説が来たので、さっそくCDをPCに音は取りこみました。だるくて、何かを読んだりできる状態ではなかったので、CDドラマはうつらうつらしているのに、ちょうど良かったです。

ピークフロー

つらくて、測れませんでした。

得なタイプ、損なタイプ

熱出しグマを連れて、昨日、耳鼻科に行きました。 看護師さんがたにはクマはなかなか人気があり、クマがお医者様に熱を出して、 だるいといっていたら、さかんにかわいそうね、でもかわいいわねといってらっしゃいました。 うーん、かわいい?よくわかりませ…

ピークフロー

朝夕270、しんどいよ。

TCP

本日、クマに与えた薬です。 TCPといえば、プロトコルを頭に浮かべる方がほとんどなのですが、 私が風邪引きグマに与えたのはプロトコルでありません。 イギリスのうがい、消毒薬です。 私も昔イギリスで風邪をひいたときに、これに大分お世話になりました。…

ピークフロー

朝夕270、 でも、喉がはれている感じです。 耳鼻科で鼻を掃除してもらいました。 クマの風邪がうつってきた予感。なんとか、明日の授業はのりきりたいです。

最近のお茶のおとも

イギリスから帰国して以来、買い物に出かけるのが面倒で、コンビニ、生協、もしくはアマゾンに頼りっきり。 そのため、お茶のお供にはアマゾンで買えるビスケットを色々買ってためしています。 今、一番気に入っているのはムラン デュ ピベールの レーズン …

ピークフロー

朝夕270、うーん、喘鳴音ひどい。 クマが風邪で熱を出してしまう。 この風邪が私に移ったら大変ですので、絶対うつらないぞー!

同期で知ること

ちょっとPSPGOをPCにつなぐとWMPが自動同期するという困った状況に陥って、 それを回避するために作業をしました。 問題の同期されてコピーされた曲の数々をみると、自分の声に対する病気っぷりが 目の当たりに・・・私ってバカ

ピークフロー

朝夕270、うーん、喘鳴音ひどい。 昨夜、夜中に咳き込んで以降、辛い。 今日行った病院でも注意を促されました。 さすがに入院する人も今日はいたようで、喘息にはつらい日が続きます。 今週は注意して、生活せねばです。

幸村声

上記のドロロ様、最近お気に入りのぱっぴー!☆さんや、○○ッ○ランドのころから好きな郷田さんなど、真田雪村の声をやってる人はいずれも大好きで、小さな子供のころ見た人形劇の真田幸村の声もいまだ記憶に残っているくらい好きです。十勇士の話の中の幸村は好…

流行ってる?

今週はドロロ(ゼロロ)の中の方の歌にハマっています。声だけではなく、彼の書く歌詞もとても気にいったので、早速、この方のCD出来るだけ集めようっと! せっかくなので、ドロロ様のあてた声を調べていたら、子供に人気のメタルメンコ番組で、私の戸籍名の…

ピークフロー

朝夕280。今日はクマが具合が悪いといいだし、色々注文をつけるので、つかれました。

転送完了

さて、昨日やってきたDVDを早速一度見みました。雨が全編にわたって印象的な劇場用アニメでした。それに、やっぱりいい声のオンパレード。わーい! 早速、自分のPSPGOに転送しました。うふふ、これで遠出の時でも萌え声に浸れます。

ピークフロー

朝夕270、しんどいです。よって一日横になってました。 新茶で和菓子の野望もあきらめて、DVDを見る以外はひたすら眠りました。

色々やってくる

今朝早くにお祝いを贈ったお返しに菓子盆が届き、続いて今週注文してあった、 中古CDやらDVDや文庫本が到着。さらに、近所に住む伯母が新茶を届けてくれました。 週末はDVDをにんまりしながら堪能し、新茶をすすって、菓子盆にうずたかく持った和菓子をつま…

ピークフロー

朝夕280、夜遅く、寝る前くらいになって気道がつらくなってきた。 きっと明日は雨ですね。

ピークフロー

朝夕280、今日もなぜか昨日と同じ時間は頭痛に悩まされました。 講義中だったのでかなりきつかったです。 咳き込みはありませんでした。 今週は喘息患者にはつらいですね。

痛い痛い

今朝は咳き込みがひどく、死ぬかと思いました。 で、その咳き込みのせいか、昼からひどい頭痛。しかも、気道全体に隙間がない感じ。 明日は雨ですね。しかし、痛い、頭痛よドッカ行ってちょうだい!!

ピークフロー

朝260、夜280。辛い。

かなり、がっかり

そろそろ、携帯を新しくしたいので、期待して発表を待ってたけど、なんかどれもピンとこなかった。新しいリンゴ電話、simフリー電話をまとうかな?かなりがっかりな発表日だった。つぶやいている割に、つぶやきに参加する気はまだないし、べつにブランドと提…

ピークフロー

朝夕280、今日はひどく体中がかゆくなり、あちこち発疹が出てしまいました。 おそうじしたせいなんでしょうかね?

トラウマと王子様

また、火山でイギリスは飛行場が閉鎖になったようですね。 ちょっとトラウマスイッチが入りそうです。 気分を切り替えようと、今朝はS訪部さんパイロットとぱっぴー!☆さんの王子様による朗読CDを聞いてみました。 永遠の少年声と作家を思わせる低音ボイスと…

ピークフロー

朝270、夜280. 午前中の数値をあげたいですが、とにかく朝はつらいです。