2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろいもの

横になって、テレビを見てるしかないので、最近見つけた、「CI5」のボーディーさんの中の方が、門番のガーゴイル役をしているアニメをみました。 最近ではすべらない話のナレーション、抑揚が特に特徴的で人気なのでアーーールわけですがーー、この声で動く…

ピークフロー

朝260、夜270 昨夜、気道が苦しくて眠れず、しかも咳き込んだせいで、筋肉痛のような状態で、 とにかくしんどい。よって、今日はとにかく横になって体力回復をはかりました。

悪役はいい声でなくっちゃ!

ガッチャマンのOVAを夕飯食べながら見ました。健はヤングさん、ジョーはイクティダール様、竜はヴィクトール様、ベルク・カッツェは故塩沢兼人さまでした。それと、なぜか、小物の悪役に966もでていました。 ヤングさんが単なる明るい下ネタトークの多い関西…

気分転換も多少ラクに

クマのリクエストでアップルパイを製作。アップルパイ作りは私にとって大きな気分転換ですが、それでも今まではかなり大きなサイズを作っていたので、結構、重労働でした。ただ、新しく買ったスライシーでは無理なサイズなので、今日はすこし小さめなパイを…

ピークフロー

朝夕270、喉が痛い、頭が痛い、神経も疲れた。 よって、行くつもりだった研究会もキャンセルして、ゴロゴロ ホント、会議って一番体力と気力を奪うようです。

ドビルパン君

あ、ドビルパン君、裁判に勝利!めでたい! でも、まだまだ控訴されて、さる孤児との戦いは続くのか? こうご期待。いやー、フランスの政治闘争は面白い。

移行中、移動中

結局、多くのポッドキャストをRSSで購読する事に切り替えています。そのほうが、ダウンロード早いし、管理が楽ですね。 電車での移動に今日は使ってみましたが、電車でカバンの中で多少揺れるので、ホールドにしたら、それをはずそうとし何度も電源切ってし…

快気祝い

を頂戴しました。私は濃い青が大好きな色なので、大満足です。 足も動くので、色々遊べます。 ありがとうございました。

ピークフロー

朝夕270、多分、会議で声を出したのと、ビールを飲んだせいか、 家に着いたら喉が荒れていた。 あと、夕方から鼻血で、外では別に垂れなかったので問題なかったけど、 家に帰って、お風呂に出た後、噴き出して、ちょっとびっくり。 ま、会議中に噴き出さない…

決め手はボタン?

結局、RSS購読を利用してポッドキャストビデオはゲーム機本体で読み込むのが早かった。 media go で必死になる事なかったかも?ま、これはNBCのニュースだけですけどね。 今日のニュースでも取り上げられてたけれど、新たなタブレットがまたも発表されました…

ピークフロー

朝夕270 気道が苦しい

家事をしながら、psp goに落としたthe Bugle のポッドキャスト第100回「 Snow The Devil and Pat Robertson」を聞いていました。 雪というのは、イギリスは雪に弱くて、ちょっとした事でインフラダメになる事を揶揄した話でした。これについては、相変わらず…

動画作成

この本を見て、使い方を勉強しているのですが、今日は、録画して、DVDに焼いておいた966と653がでる一番好きな229話「326&966静かなる戦いであります」の後半二人の名シーンをPCでHandbrakeというソフトを使ってPSPGO用に加工して、転送。うまくいきました。…

ピークフロー

朝夕270、急な天候の変化はやっぱり気道に直撃。 あったかくても全然うれしくない、辛い。

レシピメモ

バーミックスの付属品スライシーを今日のレシピ「牛すね肉のワイン煮こみ」にも使ってみました。 作り方は、あまり大きくないニンジン、セロリ、玉ねぎを一つずつと、あれば、ちょっぴりのエシャロットを スライシーで細かくします。 スライシーを使うと早い…

一進一退

使い慣れていないためか困っているのがポッドキャストの購読。 URLを指定して、購読を登録しても、更新が不安定。 目旋律のほうが、検索、DLもしやすいかな? それに、自分の聞きたい、見たいポッドキャストのURLがなかなか見つからない。 結局、今日は目旋…

ピークフロー

朝夕280、昨日刺激物を食べたためか、朝は鼻血がひどかった。 それと、喉に違和感があるので、要注意。

快適生活をめざすぞっ!

クマが、クレードルとD端子ケーブルをアマゾンで注文してくれて、今日、我が家にやってきました。 早速、我が家のテレビとつなげると迫力のある映像が楽しめました。 クレードルがあると、家で家事をしながら音楽を聞いたりするのには便利です。 また、今日…

ピークフロー

朝290夜270。調子い感じだったけど、夕方から、何かつらい。 先生には、しっかり音はしてるけど、状態は悪くないと言われました。 今日、血液検査もうけてみました。結果はどうなるやら?

出られない、見つからない

この週末、Goはじめてのゲームとして、始めたジャンヌ・ダルク。最初はどう動かしていいのか、全くわかりませんでしたが、ようやく、 なんとなく動かせるようになりましたが、シノン城の一歩手前の森で、苦戦しております。 森の中で敵は倒したんだけど、ラ…

シーズンスタート

夕方、散歩がてら、新宿の果物屋さんにクマの好物、メローゴールドを買いに行きました。 重い荷物は腰が痛いとか普段は文句タラタラですが、今日は、率先して、 大きな5つのメローゴールドを軽々ともってくれました。これから、重い荷物は、 「メローゴール…

ピークフロー

朝夕270。発熱してます、よって夕方まで家で、ジャンヌ・ダルクとして戦ってました。 なぜか、いつもは左なのに、今日は右の鼻が炎症を起こしています。

おみやげ

クマが、仕事帰りにディスプレイ用フィルムを買ってきてくれました。機械が小さいので、これがないと、ゲームで遊んでいるうちに画面が汚れそうなのが不安だったので、早めにつけられて安心しました。

HP?

ジャンヌ・ダルク PSP the Bestをはじめてみました。 一応、歴史研究に携わっているので、時代考証、地理などがいちいち気になってしまう。中途半端な時代考証しないで、思いっきりはずれた世界を作ってくれるとイライラしないんですけど・・・・。 そんな事…

ファイル形式

なぜか、PCに保存していた合法的なAACのファイルをmedia goが拒否をする。MP3だと平気、なんでかな? そんなに音質にこだわらないし、軽いのがいいので、AACを取り込んでほしいのだけど、対応ファイル形式なのに、なぜか拒否する。 なぜだろう? CDのリッピ…

ピークフロー

朝夕270、なぜか午前中、炎症起こした鼻が多く出る。 なんでかな?

怒らずに作業したい!

さて、ポッドキャストを登録するために、悪戦苦闘。 とにかく、自分の聞きたいコンテンツが探しにくい。結局、URLを打って入れ込みました。 それでも、ファイル形式が違うだのMedia goがいいだして、イライラする。正しい形式だって言ってるのに、不明なファ…

今日の朝ご飯

スライシーでキッシュが簡単に手早くできたのですが、キッシュだと、生クリームとチーズが多くて、 ちょっとリッチすぎるので、昨夜、英国式のベーコンエッグパイを今度は焼いてみました。 卵の入らないパイ生地にしたところ、やはり、この道具のおかげで、…

ピークフロー

朝夕270、なぜか今日は気道がキツイ。

気合い

まず、PCでplay station store のアカウントを作成。 go本体からも入って見て、キャンペーンで貰えるゲームの中から、 「ジャンヌ・ダルク the best」をダウンロードしました。 意外とこれはスムーズにできました。このゲームは、悟浄さまと653さん(八戒)…