2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめました

いつもなら、この時期は、点滴に通ったり、止む無く休講したりするのですか、今年はゾレアのおかげか、まだ一度もそのどちらもしていません。有難や! ただ、この時期はクーラーの使い始めで掃除されてないところも多いし、疲労も溜まる時期なのは変化しない…

揃い踏み

講義に使う動画を検索していて見つけた、先月末の大物揃いの映像。 揃った方は、カーター夫妻、パパブッシユ夫妻、クリントン夫妻、オバマ夫妻。子ブッシユ夫妻。5代大統領勢揃い。 目的は子ブッシユ大統領図書館の開所式。 計画当初はどこも引き受けたがら…

先生!

クマが菅野投手を見たいということで、昨日、ドームに行ってまいりました。ビールが進む試合ではなく、菅野くんは前半はダメダメでしたが、そのうち持ち直して、試合もさよなら勝ちでクマの機嫌も持ち直し、帰りにミントの葉っぱ、チーズとイチゴを買っても…

素晴らしい近世の文献コレクションをバラバラにしないで!

久々にサザビーズのオークションをチェックしました。今は専用アプリにカタログアプリもあるので遠くに住む貧乏人も目の保養をさしてもらえます。ありがたや 装飾写本や歴史上人物の手書き原稿や手紙堪能しましたが、ロバート・マクナマラの所蔵品オークショ…

最近の悩み

ひと月休みましたが、徐々にメプチンを使うのも増えてきたし、腕もだいぶ楽になったので、先週、ゾレアをまた再開しました。 やはり、注射を打つと痛いというか圧迫するような重み、ちょっと重いかなという鞄を持つのがキツイ。仕事帰りは途中で待ち合わせし…

図書館戦争だけど守ってくれる図書館隊はいないので、討ち死する一般人もいる。

(無駄にぐだぐだ長い文章。捨てようかと思いましたが、自分の思考低さを反省するためにも残す事とします。) ブログの掃除をしていて、なぜか或る市立図書館とその運営を問題と考えているサイトにたどりつきました。以前、ニュースでポイントカードとカフェ…