2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柑橘フェア

1月半ばから2月が終るまでの我が家は柑橘類に埋もれてしまいます。生協で毎週伊予柑とレモンは必ず買いますし、クマの大好物、メロウゴールドはないと機嫌が悪くなるので、まめに新宿○野に買いにいっています。今日も○野に柑橘類の買い出しにクマと行ってき…

ピークフロー

朝夕270。気道は安定している感じだったのですが、やはり背中をさすってもらうと大分呼吸が楽になるので、自分が感じてる程は調子は良くないのかもしれない。鼻は頭痛になるほど詰まってる。月曜日には耳鼻科に行かなきゃ!

誤解されない?

朝食の時間、衛星放送の世界のニュースを見る事が日課です。髪の毛はねまくり喋りはかみまくる感じの悪い男性と女性アシスタントのコンビか、低血圧か徹夜明けみたいな女性と女性アシスタントのコンビが交代でニュースの順番と主な内容を喋って始まるのです…

ピークフロー

朝夕280。今日は落ち着いています。やはり、昨日調子を崩したのは気圧の関係と考えられますね。鼻はあいかわらず、炎症ぎみのようです。

握手

今日、うなりながら、主任警部モースのドラマを見てました。90年代イギリスで最も成功したドラマの一つで、オックスフォードが舞台の中心になっています。私が初めてイギリスで夏を過ごした時、オックスフォードのとあるカレッジの中にいましたが、そこでち…

ピークフロー

朝夕270。 猫のようなモーター音がしています。すごい喘鳴音です。 よって、家で一日うなりながら過ごしました。きっと天気が下り坂だからでしょう。

ブーム

年末からタピオカミルク作りとジャスミンティーが癒しのためのマイブームとなっています。 これともう一つ癒しのために赤い彗星がナレーターのアニメをBGM代わりに流す事。 ちょっと最近、気持ちがささくれ立っている事が多いのですが、このナレーションの声…

ピークフロー

朝夕280。なんだか、鼻が大爆発。いったい、どこにこれだけの量が蓄積されているのか、 本当に不思議。

変な再会

今日、目的地ではなく、なぜか途中の駅で間違って降りてしまいました。久々に昔のバイト先の知り合いの英国人を電車の中で見つけて話し込んだのが敗因。 十数年ぶりに会った知り合いは昔はとんでもロリコン趣味だったが、ようやくそこから脱出したようで心底…

ピークフロー

朝夕280。微熱。 気道は大丈夫。鼻も爆発していない。 ただ、夜になって喉の調子が変。今日は一杯ホコリをあびたからかな?

お国柄

今日、ちょっとクマと新宿三丁目にでかけました。ランチに入ったお店で、座ろうとしたら、隣のテーブルのフランス人客がフランス語で色々聞いているのに、変な英語で返事を店員がしていたので、ちょっと助け舟をだしました。 やっぱりガイジンとなると英語に…

ピークフロー

朝夕280。本日も鼻が爆発。 だいぶ長期間服用してるのにマクロライドの効果がでてない気がする。 そろそろ次の手を先生に考えてもらわなきゃ!

Gitmo's world

大統領になったオバマさんはグアンタナモ収容所の閉鎖に向けて動き出したようです。 そこで、期待大にしてデイリー・ショーをチェックしたら22日の放送で、収容所閉鎖問題を取り上げていました。この収容所(もしくは海軍基地についても)は略してgitmoと呼…

ピークフロー

朝夕280。今日は割と落ち着いていた。

二ヶ月

ぶりにブログに戻ってきました。うーん、色々書きたいこともあったけど、それは追々、アップしていきたいです。一回休むと休み癖がつくので、やっぱり大変でも毎日更新しないとダメだという事を痛感しました。

恐ろしい二文字

クマのレーザー治療後、西荻と吉祥寺をぶらついてきました。 ぶらつきついでに、ハマっているアニメ化されたライトノベルの文庫を買おうと本屋を探していると「兄名と」の文字が目に入り、ここならあるだろうと十数年ぶりに入ってみました。お目当ての文庫と…

手助け

昨日、新たな海外からの関係者をお迎えしました。 私がいない間に、すでに到着されていたのですが、 最初に応対した人があまり丁寧に応じなかったので、日本でまず動くための基本的なお手伝いをしました。 海外発行の某カードでお金を引き出せるATM、ネット…

ピークフロー

朝夕280。 外で、鼻がとまらなくなりかなり情けなかった。 クマは今日レーザーで下鼻甲介を焼いてもらってきました。 効果が出ると良いのですが・・・。

ターバン

今朝、海外ニュースでアフリカで活動中の国連軍が取り上げられていて、 あの独特の海のような青というか水色の帽子と旗を持つ兵士たちがうつし出されていました。その中に、なんと、ビックリ、水色のターバンの兵士たちもいました。シーク教徒は帽子の代わり…

ピークフロー

朝夕280。今日は耳鼻科で掃除をしてもらったけど、今ひとつすっきりしない。

意味が無い

21日に大統領はoathをやり直したというニュースが取り上げられていました。 このやり直しの光景をテレビで見ましたが、大統領は聖書に手をおくどころか、持ってもいなかった。ただし、それは宗教的色合いを抜くためとも思えなかったし、特に政治的な意味が込…

ピークフロー

朝夕280。本日も鼻が爆発でしかも発熱。