2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軍事情報?

銀座のチューリップより実家のチューリップの方が華やかです。 実家は花畑のようでした。 その実家への帰り道、Eagle 810ラジオで観光情報を流していました。 それによると、アジア旅行に行く時間がなくても気分を護国寺の催し物で堪能できるというのです。 …

ピークフロー

朝は290。夜は実家のため不明。

恒例行事

銀座みゆき通りのチューリップ祭りというかフラワーカーペットを見学にいってきました。 何か、ちょっとあか抜けない素朴な催しですが、私は好きです。 とくにカーペットの柄が相変わらず入善スイカ、ますの寿司、さらにはマイバッグを使いましょう という地…

ピークフロー

朝夕290。調子は比較的安定していた一日でした。

丁寧な仕事

散歩がてら近所の「ドーカン」によりました。(公式サイトはこちら)朝から夜遅くまでやっているお店で、いつ伺っても、低姿勢なご主人が接客してくださいます。お店に入るとちゃんとしたバターの匂いが漂っているのも嬉しい。ケーキから焼き菓子、ジェラー…

大分溜まってますね!

新年度は私でもバタバタと忙しいせいか、 しばらく整骨院に行く余裕がありませんでした。 しかし、首の痛みもマックスだったので、久々にでかけました。 そこで先生に「大分溜まってますね!」といわれてしまいました。 ほんと、治療の後は腕が軽くなったし…

ピークフロー

朝290。空が泣き出す前あたりに急に気道が苦しくなる。ただ、夜になって300に、やったー! ちなみにクマは750。

今、ちょっと欲しいもの

物欲の固まりのcahors ちゃんが今とっても欲しいのは、テアトルエコーのオーディオドラマCDなんです。 買わなければならない本もあるし、この間の予防注射とフランス料理で金欠。 wonder petsのDVDも発売されてるし、ちょっと予算的にキツい。 大好きな海底2…

ピークフロー

朝夕290のまま。熱も冷めていないので、理事会は欠席。熱のせいなのか、首の痛みもマックス。 夕方、気道が苦しくなってメプチン使用もマックス。

親切も人を見て

今日、学校帰りに駅のホームを歩いていると、 缶ビール飲んで出来上がったアメリカ人の集団が電車の乗り換えに困っているようでした。 酔っているのか、ひどい言葉の連続で無視してほっておっくことにしました。 さらに歩いていると、今度はヨーロッパ人らし…

ピークフロー

朝夕290のまま。熱も喉の痛みもそのまま、首の痛みは手の痺れにまできてます。

それだけは駄目だって!

コンピューターを研究に早くから活用していた事で知られる中世史の先生が COEの成果物であるCD-ROMの製作を外注と見せかけて、 院生君たちに作らせて、報酬を支払わずに一部を私的に流用したという事らしい。 確かこの前も某大学の先生が科研費のバイトした…

ピークフロー

本日もヒューヒュー。朝夕290。そして、喉が痛くて熱っぽい。首はとにかく痛い。 ただ、このところ飲んでなかったオノンを久々に飲んだら効いてる感じ。

共通点

病院の後、研究会に出席しました。 途中、乗換駅のバラエティショップで伊○園の海外で売られているTeas' Tea Grreen Hojiが目についたので購入しました。 研究会の発表があまりに自分の専門外でだんだん意識が遠くなって来た時、このお茶のパッケージを見て…

自分を学ぶ

喘息のお薬をいただきに病院に行ってきました。 お医者様に自分の病気について質問を持っていくのが最近の私の習慣です。 今回は厚生労働省の「重篤副作用疾患別対応マニュアル:非ステロイド性抗炎症薬による喘息発作」をよんでわからない事を先生に質問し…

ピークフロー

本日もヒューヒュー。朝夕290。

気分転換

心は医療制度に対する怒りでいっぱいで、お財布は軽いという事からどうやって抜け出すか? 答えは食べる事。 財布が軽くても大丈夫なカレーを食べにいきました。 目白の近くにあるShelly Houseというお店です。 何やら清里の喫茶店のようなライムイエローの…

納得できない

思想信条の自由は保障されるべきですから、予防接種の自由は守るべきでしょうが、 予防接種を受けるのが保険対象にならないなんて、変です。 (たとえ保険対象の予防接種でも医療費の控除対象にならないんですよ。) 本当は多くの人に有益な予防注射を保険対…

大切で痛い一撃

クマの学校で麻疹が流行し始めました。 間に合うがどうかわかりませんが、 思い切って予防接種で対策することにしました。 注射はあっというまに、しかも打った先生が上手だったのか チクッともしませんでしたが、 我が家の家計にはチクッとどころではなく、…

ピークフロー

朝夕290。相変わらずヒューヒュー。

何だろう?

夕方、ミニに乗ってちょっとドライブ。すると窓辺に見えた中華料理屋さんの本日のメニューに目が点。 「たん〆麺」 何が出てくるの? 担々麺? タンメンがどうにかなってるのか? いったいどういう意味なんでしょう?

ピークフロー

朝夕290。 昨日、あちこちを掃除してもらって、ゴロゴロしてたので、大分ヒューヒューは落ち着きました。

今年もはじめます

クマが水作りをスタートしています。 そこで、キャンディショップから西へとさらに歩いてブロードウェイの地下街によって、 水草とメダカをゲット! 我が家にもビオトープができるのか?

いつのまに

さらに早稲田通りを歩いてキャンディショップ「Papabubble」(参照 2005年8月16日、 2006年5月4日)に寄ってみました。 しかし完売とな? 今や超人気店で開店前に並んで整理券をgetしなければならないという勢い(スタッフの方によると昼頃に売り切れるらし…

散歩したよ!

午後、ヒューヒューが落ち着いたので、歩いて落合駅近くの「カフェ傳」にいってみました。 ノンスモで静かで居心地よく、窓からビオトープを臨む風景も二重丸。 さらに珈琲もおいしかったですよ! こんなシャレたところが中野にあるのが ふ・し・ぎ!!

ピークフロー

朝270、夜290 夜中にヒューヒューで苦しくなってしまいました。 クマに背中をさすってもらってメプチンして、少し落ちつきました。 つらかったよー!

ふんだりけったりな日

そんな日ってありますよね。本日はやる事なす事空回り。 きっと、明日はいい日です!

ピークフロー

朝夕290・・・・・

セイフティライダーコンテスト

クマが上記のコンテストに参加していました。 期間中の安全運転を競い、無事故無違反の達成を目指すコンテストです。 このたび、無事故無違反を 達成したクマは記念品をもらえることとなりました。 交通規則を守るのが大好きというか愛しているクマにぴった…

ピークフロー

朝夕290。とにかくヒューヒュー。