2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

助けてくれるの?

水曜日に東京都はすべての喘息患者に医療費の本人負担分を助成するという案をだしました。 おー、ありがたい。医療費以外にも様々な負担が喘息になってからは必要で、 医療費を少し補助していただけるだけでもとーっっても助かります。 ただね。 私は道路の…

ピークフロー

朝夕300といい感じ。ただ、体が授業で踏ん張りすぎて痛い。 クマからビタミン剤をもらって寝まーす!

自然に優しく私に辛い

洗濯は私にとっては賭け事です。 最新の大手が出している洗剤の多くは箱をあけただけで、アウト。 パッケージを開ければ目は痒い、そして発作。 昔の単純なタイプは平気だったんだけど、いまは室内干しのための加工とかで何かはいってるんでしょうか? 粉石…

ピークフロー

朝夕290と持ち直しました。しかし、洗剤にやられた時は一時的に270になりました。 でもメプチンとお水で持ち直しました。

なぞだね!

クマの通学路で電車の事故が昨夜会ったので、民放の朝のニュースバラエティを見ていました。 すると、電車の事故現場の話の後に流れた海外のニュースは昨日かその前に衛星の世界のニュースで見たものがつづきました。 なんで、一日以上、遅れて流すのかな?…

ピークフロー

朝290、昼は260までさがりました。夜は270です。今日は病院駆け込みたいぐらいの感じでした。 結局、夕飯作るのは諦めました。

何しにいった?

今日は喘息の定期検診の日で、病院に行ってきました。 何だか、殺気立つほど混んでいて、先生も疲労度が高かったです。 で、つぎに来る日をいつもより先延ばしすることにしました。 病院で違う病気にかかりそうなんです。 そんな病院の帰り道、ヴァイツェン…

ピークフロー

朝夕300。痺れはあるけど、気道は大丈夫。 病院でも音が出ていないと先生にもいわれて一安心。 風邪なおりかけのクマの方がつらそうです。

暮らし安心

実家で朝、突然、下水道のトラブルが発生しました。 自分たちでできることを試して無理そうだったので、業者を呼ぶ事になったわけですが、 ここで誰もが思い出したのは「暮らし安心、ク○○○ン」というCM。 会社名とトイレの水漏れ8千円は全員思い出せたけど…

ピークフロー

朝は実家のため不明。夜300。痺れがー!

好きな表現

今日、読み始めた本で気にいった表現があったので、書き出してみます。 スタンフォード大学でのコンピューター開発に二つのグループがあったと説明して、 そのグループのコンピューター開発の目的をこのように説明しています。 One group worked to augment …

ピークフロー

朝300。声ガレが気になるなあ? クマが風邪ひきさんに、なってしまいました。しかし、食欲は落ちない、なぜだろう?

人体の○思議展

山のようなジャンク広告を整理していたら、 この宣伝がでていました。なんか、日本中で巡業してますよね。 アメリカでも同じような調子で展開されてました。 人間の体は不思議に満ちあふれてるし、 自分の体の構造を知る事は大事な事だと思うけど、 それでも…

生物学的

この間、某放送協会で動物園で豚と来園者とのふれあい会が行われたというニュースが流れていました。 そのニュースで、来年の干支のイノシシと生物学的に近いので豚が選ばれたと説明していました。 確かに生物学的に近いというのはわかるけど、何だかほのぼ…

ピークフロー

朝夕290。牽引をしたら大分首が楽になりました。

サンクスギビング

珍しく木曜が休日と重なったサンクスギビングとなったので、 毎年サンクスギビングの催しが開催されている近所のヒルトン東京にでかけました。 ロビー階のビュッフェに入ってみました。 家族連れがたくさんきていて、クリスマスの飾り付けもあってにぎやかで…

ピークフロー

朝夕290。疲労感と痺れが強いですが、家事を休んだので大丈夫。

二度おいしい

豆苗をちらした薬膳スープをつくってみました。 スープに使った豆苗の根に水を少しあげたら、翌日新たな芽が出てきました。 こんなに早く新たな芽が出てくると思ってなかったのでビックリ! 生き物の力強さにも驚きました!! 来週にはまたおいしい豆苗が食…

ピークフロー

朝夕290です。安定していますが、声ガレが気になります。

新しい同居人と同士。

最近、我が家には一匹のクモが住んでいます。 とても美しい姿をしていて、なぜかよく床を這いずり回ります。 掃除をしている時や家具を動かす時はひやひやものですが、なぜかクマのそばが好きらしい。 クモに好かれたクマはギックリbackache。 MRIを明日撮る…

ピークフロー

朝夕300。頸椎と肩の右の違和感は整骨院のおかげで楽になりましたが、左は相変わらず。 気道は徐々に挽回してます。

中野でポンポコ?

整骨院の帰り道、近所の洋食屋さんで夕食をとり、店主ご夫妻と整形外科と整骨院の話で 盛り上がって、足取り軽く我が家に帰る途中でブロック塀に見慣れぬ動物を見かけました。 目を凝らしてみると何とタヌキでした。コウモリや猫、カエルなどはその近辺で見…

整骨院デビュー

首と腰が重くて、痛くて、痺れて温めても楽にならない。 整形外科まで行く程の体力もない。 そこで、クマがお世話になってる整骨院に行ってみました。 院長先生の診察の後、ホットパックに干渉波、マッサージにローラーベットと約一時間で 体をほぐしていた…

ピークフロー

朝夕290。痺れて、重くて痛い。気道は大丈夫かな?

闇カレー

体もだるいので、冷蔵庫の残り物で何か作ろうと思ったら、 肉じゃがとこんにゃくと人参、セロリ、キノコを発見。 そこで、それらをまとめてカレーにしてみました。 これが意外とおいしくてビックリ。 簡単便利な闇カレーでした。

ピークフロー

今日も290。

ヨウツべ

ともいうらしいですね、知りませんでした。 最近、アメリカのテレビのプレビューなどもヨウツべにのせられるようになってきましたし、一応、チェックがてらのぞきにいってみました。 そして、どっぶりハマってしまいました。 帰宅したクマに見せたらクマもハ…

ピークフロー

昨日よりはマシ、290とやや復調。

指導

我が家の入ってるマンションの別室でネットの工事が行われていました。 その様子を見ていたクマがだまっていられず、作業員のお兄さんを指導していました。 悲しい性ですね。でも、いろいろな業者が請け負ってるから、ちゃんと管理しないと大変だものね。

沈没

首は手まで痺れていますが、ちょっと外科に行く程、元気がありません. また、咳き込みがひどいせいか、昨日の講義で張り切りすぎたのか喉も痛くて、 誰か、私の肩あたりでバッサリ切ってくれませんかね、そうすれば、かなり楽になるんですが・・・・。