2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピークフロー

朝夕270、がんばって学校。 往復グリーン車です。ただ、学生とおしゃべりしたら、気も晴れたし、 明るい気分になりました。帰りの電車で咳き込んだら、隣に座った男性が 背中を押してくれて助かりました。お嬢さんが小児ぜんそくだったとのことで、 状況反射…

ピークフロー

朝夕270、なんとかなっています。 ただ、プレドニゾロンの服用をやめたせいか、よくわかりませんが、 ものすごい倦怠感。でも、鼻の掃除に行かないとと思っていると、 クマが早く帰ってきて、耳鼻科につれてってくれました。

病気グルメ

ちょっとまだピークフローは測れません。 発熱と汗と喉が乾くのはなかなか収まりません。 あと、咳も相変わらず、あまり止まりません。呼吸は大分良くなりました。 体力がもどれば、大丈夫かなあ? 一日、ほぼ椅子に座って、寝て、カステラ、自分でつくった…

個性

帰りに車でうとうとしていると、なんとラジオからウルフマン・ジャックの声が流れてきて、びっくりしました。デジタルリマスターを現在FMでながしているとクマが説明してくれましたが、びっくりです。 あの浪曲師のようなだみ声が懐かしかった。 昔、私の友…

経過

まだ、ちょっとしんどいです。 クマに連れてってもらって、病院にいって、吸入を受けたました。そのあとは、一瞬、呼吸がとても楽になったけど、あっという間にまた、しんどくなりました。ただ、先生曰く、もう危険はだっしたという事でした。

経過

あいかわらず、ピークフローをしようとすると呼吸がつらくて測れません。昨夜も半分は椅子でねて、あけがた少し自分の布団で眠れました。 ちょっとずつ、マシにはなっています。 少し動いては、椅子で休むの今日も繰り返しです。呼吸は浅い、変な汗、そんな…

追い打ち

さて、昨夜、家事の最中、足下がふらついて、頭を思いっきり打ってしまったのですが、 今日、しっかりたんこぶになっておりました。う、痛いのばっかり続くよー!

経過

昨夜は水曜の夜、木曜の夜より呼吸は楽ですが、やはり布団で横になって長時間眠れず、長椅子で座って休みました。 薬のせいか、ちょっと不眠。それと、ひどい汗と喉がひどく乾いて辛いです。 結局、昼間もちょっと家事をするにも、途中休憩がかなり必要で、…

病院

午前中は椅子で寝て、午後から気力で病院に行き、 吸入をして、点滴注射をして、プレドニゾロンをもらってきました。 今週はかなりの人がこの処置を受けたり、入院になった方も多いようです。 呼吸は楽になりましたが、帰りに家の坂の下でバスを降りて、坂を…

ピークフロー

測れませんつらいです。 クマに、病院に行くよう釘をさされたので、行きました。病院でも、よく粘ったと呆れられました。

隠す

学校帰り、なんとか電車に座ってPSPGOでドロロ様のうたを聞いていたら、となりに私の講義をとっている学生が座っている事に気づきました。学生が話しかけてきたので、それに何とかボソボソと答えていると、私のむき出しのPSPには曲のデータがくっきり出てい…

ピークフロー

測れません。昨夜、ひどい発作を起こし、呼吸困難、咳、寒気、チアノーゼで死ぬかと思いました。 寝る前から、血痰がかなりでて、これが発作を悪化させ、最低。病院に行きたかったけど、 学校があったので、がまんして気合いで学校に行って、マイクを使って…

すがる目

さて、所用をすませて、帰宅途中、夜9時半ごろ、最寄りの駅の改札口を出て、 カードに入金なぞしていると、背中に刺さるような視線を感じてふりかえると、 私より少し年配の外国からの旅行者の女性が二人、地図をもって立っていました。 もう、疲れてるから…

ピークフロー

朝夕270、大分いいのですが、あいかわらず、気道がすごい音です。 とにかく、深呼吸はしないで生活してました。

必要?

さて、最近売れている本のリストがたまたま目に入りました。 書籍、雑誌の電子テキスト化が、りんごの新製品発売で話題になっていますが、 日本で売れてる本の一覧を見ると、これをわざわざ電子テキスト化する意味を感じないし、目を覆いたくなります。ダイ…

ピークフロー

夜中は気道が苦しくて、あまり良く眠れなかった。 昼間は猫のような、モーター音のような喘鳴音がひどい状態で、 あげくに、夕方になって急に体中がかゆくなる始末。 ここ数週間、声をだすのがつらくて、実家に電話もかけずじまいだったが、一応、声がでたの…