2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静かすぎてね・・・・

我が家では、これまで水槽の水音がどこにいてもかすかにしていたので、週末、実家に金魚を預けて以来、 家が静かになってしまい変な感じです。 水音のない家って何だかおちつきませんね。水音か水琴窟のBGMでも流してみようかなあ?

今日のヘルニア

歯医者に行った後、リハビリにいきましたが、痺れはとれなかったです。 なかなか、すっきりしないもんですね。

ピークフロー

朝290夜は320。夜は辛くて、眠れず、午前中は今日もだるくて起き上がれませんでした。 午後からは何とかなってきました。

???

本日は夕食後にヨーグルトにルバーブのコンポートをかけていただきました。 私はルバープが大好きです。茎の色を選ばないで煮ると非常にまずそうな色になってしまいますが、 甘酸っぱいルバープの味は暑くなりはじめの季節にいただくと気持ち良いものです。 …

今日のヘルニア

結構、痺れてますね。明日はリハビリに行かなきゃ!

ピークフロー

朝夕310でした。午前中はだるくて起き上がれませんでしたが、よく休んだおかげで、 喘鳴があるものの午後からは仕事をこなせました。

All Access:Middle Ages

これは、米のケーブルチャンネル、コメディセントラルにあるMotherloadというHPブロードバンド対応コンテンツ配信サイトのみで見られるショーのタイトルです。 中世史や教会史に興味のある方やモンティパイソンのスペインの宗教裁判のネタが好きな方などには…

今日のヘルニア

リハビリの効いたという実感はあったものの、肩がちょっと痺れてます。

ピークフロー

朝300、夜310と伸び悩む。天気はいいのに、喘鳴に苦しんだ一日でした。

至福の味

本日、学会もあるというのに、金魚を実家に預けにいってまいりました。 渡米まで金魚を持っていける日が他にないので、仕方ないですね。 金魚五匹、メダカ二匹は広い家に引っ越してご機嫌な様でとっても優雅に見えます。 あとは、これからの季節に室内育ちの…

今日のヘルニア

多少痺れてるかな?

ピークフロー

朝300、夜が340と喘鳴はあるけど、今日も楽です。ただ、食事がつかえるのが変な感じ。

天のお知らせ

帰りに本屋によってみました。すると、ちょうど抱えてる原稿関連の翻訳本が二冊もおいてありました。 とーってもマイナーなトピックですので、翻訳した事自身が謎ですね。翻訳者も全く門外漢の方ですし、 内容は最新研究が反映されていませんでした。ただ、…

オフ会?

とある学会の大会に顔出して参りました。関連する雑誌の売り場に行っただけで、 全く講演は聴いていないので、本当に顔出しです。最近、自発的に発表を聞く事って減りましたね。 学会を撤収した後、目○駅近くのコーヒー屋さんでケーキセットをごちそうになり…

今日のヘルニア

多少痺れてるけど、豆入りホット靴下のおかげでのりきっております。

ピークフロー

朝330、夜が340と喘鳴はあるけど、今日は楽です、天気が完全に悪いからでしょうか?

カリスマ主婦は偉い!

肩周りは痺れるし、昨日つった足がいたくて困ったなあと思いながら食器を片付けていたら、テレビで元囚人でもある世界のカリスマ主婦、魔亜差スチュワートさんが肩や首こりにと小さい豆をいれた袋をレンジで温めるという方法を紹介してました。 台所をごそご…

今日のヘルニア

リハビリにいってきました。効いたという感じはしましたが、痺れはとれない。湿気のせい?

ピークフロー

朝290、夕330。午前中は咳き込んで、声もガラガラでしたが、夕方に向けて楽になりました。

痛くない、痛くない

世の中の人はもっと色々なことで悩んでるんだと思うんです。 だけどね、喘息、ヘルニア、腰も痛めているのですが、さらに朝、足がつってしまって痛ーい。本当に、体中痛い。 ところが痛みどめや湿布は持病だから使えないので、痛くても我慢。 気合いで何とか…

今日のヘルニア

首、肩、手いずれも痺れてます。

ピークフロー

朝夕320。講義しながらもゲホゴホ。うーむ

オーバーヒート

何だか一日中忙しくて、体中がいたくて、頭もフリーズ。これはいけません。 何をやっても空回りしそうなので、今日はお布団に早々退散します。 みなさんも良い夢を!おやすみなさい。

今日のヘルニア

痺れはリハビリのおかげで少し緩和しました。しかし、首筋が痛い。痛い。とっても痛い。

ピークフロー

今日も朝夕290。一日中、喘鳴あり。

インパクトがあるのはどちら?

イラクの挙国一致内閣がニュースになってましたよね。そこで、ふと思ったのが英語でなんだっけということ。 National governments かNational unity governmentsですかね。 でも、日本語に比べて英語だと何だか緊迫感に欠ける感じがしてしまうんです。戦争な…

今日のヘルニア

今日は強いしびれが続くので、明日はリハビリですね。今朝のアメリカのニュースで腰に人工の椎間板を手術で装着した人の話をやってました。いつか頸椎にもいれられるようにもなるのかな?

ピークフロー

朝夕290。一日中、喘鳴あり。痰も詰まってるし、鼻もそろそろ病院いきな感じです。

Bon anniversaire , Sir !

夜、何気なくネットしていてGーグルを見たら、なぜかロゴにシャーロック・ホームズのシルエットがでている。まさかと思ってロゴをクリックすると「サー・アーサー・コナン・ドイル」の検索結果になりました。ちょっと、変だと思って英語のGーグル画面にして…

今日のヘルニア

何となく、今日もしびれは続く