2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち直りの菓子作り

さて、なんとか、自分を立て直そうと、夕方からアップルパイを作ってみました。 パイ生地をこね、オーヴンからもれでてくる焼けるりんごの香りをかいでいたら、なんとか気力がわいてきました。明日の朝はこのアップルパイを食べて元気出そうっと!

ピークフロー

朝夕260。へばりました。まったく動けずに、昼はクマにお弁当を買ってきてもらいました。

頭を使う単純作業

今日はとある会議の一同で発送作業をしました。 今まで、雇った人を使っていたのですが、説明してお願いしても思ったように、動いてくれずにイライラすることが多かったのですが、さすが、年の功なのか、意外にも大人の皆さんと一緒にやったほうが作業が早く…

ピークフロー

朝夕270。疲れました。

ポイントアップキャンペーン

今日は課題に対してポイントアップキャンペーンを行いました。 いつもの1.5倍点数が増えるという設定にしてみると、学生が食いつく食いつく。 また、課題が集中しやすいものという事もあったのか、いつになくみんな真剣に取り組んでました。 結局、課題量も1…

ピークフロー

朝夕280。 まあまあ調子はいいと思う。 マスクでかぶれたほっぺたもほぼ治りました。

癒し

友達から久々にメールが来ました。しばらくメールの返事が書けなくてと詫びてくれていて、私がどうしてるかや、話したい事も色々あったと書いてきてくれました。まさに私も大分長い間彼女に何も書いていなかった事を申し訳なく思っていたので、何やら同じよ…

ほっぺの問題

マスクのかぶれは大分おさまってきたけど、今日の外出にマスクをつけようとしたら、やはり痛くて無理でした。 夜はワセリンかスクワランを塗れるけど、昼間は油焼けしたりするでしょうから、美容整形したての人も使えるといわれる、 乳液をうすくぬって乗り…

ピークフロー

朝夕280。大丈夫です。 鼻の炎症が復活したので、病院に行くべきですが、今週はちょっともう行く時間がなさそう。 とにかく、早めに行かないとまずそうです。

どうなの

新しいアメリカ版のGet a Mac のCMをチェックしてみました。面白いんですけど、 見ていただくとわかるのですが、そんなこというほど、Macには何も起きないかというと、 そうでもないかもとか、私はMacの上で窓君のほうを利用しているし、そういう人、 多いと…

ほっぺの問題

マスクによるかぶれは、まだ完全にもどってません。 しばらくは、すっぴん、弱アルカリのミストにワセリンで乗り切るしかなさそうです。 マスクの蛍光剤とかでかぶれる人がいるんですね。今度はマスク買うとき注意して、 必ず、肌にあんしんなガーゼを一枚入…

ピークフロー

朝夕280です。まあまあです。

ヒット

今日のお昼は洋館から帰ってきて面倒で、寒くて簡単なものをと思って、 かまたまうどんにしてみました。讃岐うどん、卵、生醤油、かぼす、かつおぶし、天かす、細ネギというのが、 定番ですが、天かすの代わりにカリカリに焼いて細く切った油揚げをいれ、ネ…

痒い痛い

先週末からのマスクによるかぶれで、もはや、化粧品やせっけんはほぼ受け付けません。 そこで、今日、西新宿のホテルに用事ででかけたので、 その中の薬局で洗い流さない洗顔をして、敏感肌用の温泉水ミストにワセリンを購入して、 手当てにしてみました。も…

冬?

寒い日だったので、ダウンのベストを着て洋館に出かけました。 そして、さすがにヒーターをつけました。 ガスファンヒーターなのですが、ほんらいファンヒーター系は喘息に辛いのですが、 建物が木造で隙間が多いのか、空気があまり汚されないというか、風で…

ピークフロー

朝270、夜は不明。 台風接近のためか、つらかったです。

堪能

本日、クマにつきあって、水道橋の野球場に試合を見に行きました。 さすがに寒くて、今日はあんまりビールは売れていないようでした。 私は試合より、ビールお姉さんの行動に興味があるので、今日のような日は盛り上がりに、欠けてしまいます。 しかし、上野…

犯人は!

顔が昨日から痒いのですが、今日も外出するのにマスクをしたら、かゆい。 さらに、顔を洗ったら痛い。皮膚がひどい状態ですが、その場所をみて、 何が犯人だかわかりました。マスクです。

ピークフロー

朝夕280。気道はまあまあです。

素敵な写真

今日は髪の毛を切ってきました。長年お願いしている美容師さんといつもは旅と食でもりあがるのですが、 本日は素敵なコッツウォルドを特集した雑誌を出してくれました。いやあ、はちみつ色の風景は、本当に美しいです。 その中に、羊の写真があって、そう、…

痒い

なぜか、顔がかゆい、痒い、かゆいです。 なんでー!!帰宅して、顔を洗ったら、水分で顔がひりひりしました。

ピークフロー

朝夕280。一日何度か咳き込みがやってきて、 メプチンしてました。

人気車種?

もし我が家のローバーミニ君の次に車を買うなら何がいいかという話になると、私の答えはフィアット500、C4、ニュービートルということになります。(ミニの新しいのは、私にとってはミニではないので、候補には入りません。またここにきて、C4は終わっちゃっ…

ピークフロー

朝夕280。疲れてるけど、意外と調子はいいです。 鼻が炎症を起こし始めたので、そろそろ耳鼻科に行かねば・・・

私の携帯ゲーム体験

年初めからの声優萌が発展して、ゲーム機への関心がもりあがってきております。 そこで、ちょっと来月発売される携帯ゲーム機が気になってチェックしております。 さて、携帯ゲーム機という事でふと思ったのが、私は一体いつごろコンピュータゲームで遊んだ…

ピークフロー

朝夕280。 夜中に発熱し、気道が苦しくなって、そのせいか、 朝起きると疲労困憊だった。 その割には昼間は調子が落ち着いていたと思う。 鼻も落ち着いているし、ただ血痰はでている状態。

無理はしちゃダメかな?

明日から、忙しくなるので食事をまとめて作ったり、事務作業に追われて、 夕方には体がっくったり。しかも昼間は熱が上がったり下がったりしていたので、 疲れ果てて、今は9時半ですが、もう寝ます。 やりすぎは禁物かな?おやすみなさい!

ピークフロー

朝夕260。発熱が何度かあって、夜には急激に下がった。 体がだるいです。気道も苦しい。

調子乗り

体調も戻ってきたので、そとでランチを楽しもうと、 あるいて、隣駅の昼トンホテルの中華に行きました。お腹一杯大満足。 また、ホテルでチョコなどもらったりして、さらに三丁目まで足をのばし、 デパートで注文していたお皿を受け取ったり、ウィンドウショ…

ピークフロー

朝280夜は270。 今日は昼間はいい感じでしたが、ちょっと調子に乗りすぎて、夜は下降気味。