2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルのiMac G5欲しい!

そろそろ新しいマックも欲しいです。お願いー、当たってちょうだい!

西高東低

今日の天気予報では典型的な西高東低な天気図がでてました。 気持ちのいいぐらいの左に高で右は低という感じで、なんだか冬が来たなーという感じがしました。 これからは、私の大好きな冬キャラが某放送協会の天気予報でいっぱい見られる季節が来たという事…

ピークフロー

朝は280で夜は300です。朝は熱がありましたが、昼過ぎには落ち着きました。

病は気から

ようやく落ち着いたと思ったら、先週退院した親族が脱水症状で地元の病院に運びこまれました。手術が成功したので、皆で食事と水分を取って体を動かすように言ってきましたが、ご本人は具合が非常に悪いので食べられない飲めない、痛いから、そーっとしてい…

ピークフロー

今日は朝夕300です。お出かけが続くと必ず熱をだす私は予想通り、熱を出し、ボーっとしておりました。

盆暮れ正月

本日、親族の通院の付き添いにクマと行って参りました。結局、親族は3月末に手術という事になり、それまでは我々の付き添い仕事もお休みとなりました。 親族を駅で見送って、ようやくホッとしました。その後クマと二人で日本橋の○越に行き、私はノルディッ…

ピークフロー

朝夕300です。いやー、絶好調ですね。

食べ過ぎにご用心

夕飯は実家の近所にある「花水木」に両親とクマと行ってお腹いっぱい食べたので、ちょっと気道が苦しくなってしまい、ピークフローの数値も落ちてしまいました。いやー、食べ過ぎは禁物なのですが、おいしいですよあそこの中華。 「花水木」はお茶の水にある…

ピークフロー

朝は実家のためわかりませんが、夜は290です。

ごきげん

我が家の車というかクマの愛車は、ローバーミニ君です。そんなミニ君に乗って今日は実家を目指しました。 勤労感謝の日に近所のミニ屋さんで、顔なじみのメカニックのお兄さんにオイル交換とタペット調整をしてもらいました。そのおかげで、運転免許はなくと…

ピークフロー

朝は300。夜は実家のため不明です。今日も喘鳴もなくいい感じです。ただし鼻は鼻炎気味かも?

ここだけの話

さて、新しいマシンでザ・デイリー・ショーとザ・コルベア・リポートを見ようと、コメディセントラルのサイトに行こうとしていて、誤ってコメディセントラルを話題にしていたblogに飛び込んでしまいました。そこには、コメディセントラルが「"Mother Land"と…

ピークフロー

今日も朝夕320です。加湿器を使い始めたのも良かったようですね。あまりに乾燥してるのは良くないようです。

ウサギと亀と白馬

今夜の某放送協会の天気予報は感動ものでした。 まず、低気圧と高気圧がそれぞれウサギと亀の背に乗ってかけっこしてました。 さらに、冬将軍が白馬に乗って日本のはじの方に見えていますが、完全には南下しないので顔が見えません。残念です。それにしても…

天から降ってきた

帰ってきたら、私のテーブルに新しいウィンドウズマシンが置いてありました。くまが用意してくれたようです。とーっても良いスピーカーが内蔵されていて、ネットでラジオやヴィデオクリップを利用する私にはありがたいです。ありがとー!マックともども可愛…

Thanks Giving

11月の第4木曜日は感謝祭の日ですよね。近所のアメリカ系のホテルで感謝祭食事に行きたいと思っても、学校があるし、帰りによるには疲れ果てていて、毎年、断念しています。でもね、来年は第4木曜日が祭日なんです。 来年こそは七面鳥とクランベリーソースを…

許せん

私は仕事場XPが嫌いです。2000にはあった機能を利用して学生に課題をだしていたのに、その機能がXPでは消滅してしまったのです。ほんと許せん。ヴァージョンアップして、それまで存在した機能やアイコンがなくなるのは、ゆるせん。もう、ぷんぷん。(シュガ…

ピークフロー

朝夕320と絶好調。うふふ、この調子がつづくといいなぁ!

ピークフロー

朝270、夜280。今日は苦しかったですが、喘息予報によるとしばらく良い予報なので、それを期待したいですね。 本日、有明に入院していた親族が田舎に帰り、自分の母親も日に日に良くなっているようなので、後は別の親族の病院の付き添いが調子良く行けば、負…

役割

本日は、病院に付き添いとして出かけました。できるだけ良い付添人になろうとしましたが、普段は勝手し放題の生活をしているので役割もうまくいきません。病人に目線をあわして話すようにだけは何とかできたのですが、そのため体を中途半端に曲げた体勢にな…

錯覚

小さい頃から都市部で暮らしてきたので、歩くか公共交通を利用するというスタイルで暮らしてきました。そんなわけで車で動く田舎の生活というのがよくわかりません。田舎の方が空気も良くて体にいいように思いますが、なんだか、親族の田舎の生活や考え方に…

ピークフロー

朝270、夜280。今日は疲労もあるのかゼイゼイしていました。気道の閉塞感もあります。

ハムレット

今日は、親族のいる有明の病院に行ってきました。おなかを切って、個室で悶々としているせいか、どんどん悲劇の王子様のようになってきています。うーん、手術が無事に終わって、点滴もとれたので、元気出して、体を少し動かしていただきたいのですが、もう…

ピークフロー

朝260、夜280。昨日は調子良かったのに、今日はもう気道に閉塞感があります。くやしー!

金のまきば

忙しくて、心がトゲトゲしてきたので、クマと時間を作って目白のギャラリーに続アニメーション・スリー展(坂本サク氏、加藤久仁生氏、坂井治氏の展示上映活動名称)を見に行ってきました。 一昨年にみんなのうたの「金のまきば」に夫婦共々はまっておりまし…

ピークフロー

朝夜300、今日も呼吸が楽です。ただ、時々、喘鳴がでています。

Beaujolais Nouveau

まずは近所の酒屋さんでドミニク・ローラン(Dominique Laurent)の新酒を解禁日に買ってきました。8月17日に母の喜寿と父の誕生日をホテル・オークラで祝った際に飲んだ彼のニュイ・サン・ジョルジュがよかったので(詳しくは8/17を読んでみてね!)、新酒も…

ピークフロー

朝夜300、いいですね。今日も病因通いをさぼったおかげで調子がいいようです。 ただ、喘鳴は消えてません。

ブッシュの俳句

I've consistently Said, as the Iraqis stand Up, we will stand down この言葉は今週日本を訪れたブッシュが行ったスピーチの一部です。これを声に出してみるとお分かりになると思いますが、5、7、5の音節になっているんですね。文化的なブッシュは日本…

ピークフロー

朝は280、夜は290。熱が昼間はありました。疲れていたのですが、久方ぶりに家にいて我が家の家事をこなして過ごしていると、落ち着いてくる感じです。