2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ティータイムの楽しみ?

昼過ぎに散歩に新宿に出ました。 せっかく夏休みなので、超人気店で、いつも長い列なのでなかなか入っていいなかったharbsにクマと行ってみました。 紅茶も珈琲もとりたてた物ではなかってけど、ケーキは合格点でした。スポンジもクリームも変な物の入ってい…

ピークフロー

朝夕290、ちょうしが良くなって来たようですね。 ただし関係のない、足が痛いです。

環境か根か

夕方、中野まで散歩。最近、戻って来たコミックブームのためにブロードウェイを覗いてきました。 お目当てのコミックはなかったけど、CI☆5のカードを発見して萌え燃え。(若本規夫ファンなら必見ですよ!) このサブカルチャーの町に住んでいるから、高校…

ピークフロー

朝夕280。一日、毛玉は気をしてました。エンジン音のような咳も止まらず・・・・ また、肩の痛みもひどいよー

散歩で世界旅行

お昼に、ちょっと散歩がてら西新宿まで出かけて、ベトナム料理をたべてきました。 生春巻きにフォーという王道のくみあわせでしたが、おいしい!いっしょにいただいたハスのアイスティーとも相性が良かったです。 ベトナム料理ってハーブの組み合わせが面白…

ピークフロー

朝夕280。昨日、鼻を掃除してもらったせいか、良く眠れました。

微妙

耳鼻科の帰り道、近所の酒屋の立ち飲みバーで私はロゼシャンパン、クマはホワイトビールをひっかけて、生ハムをつまみました。さて、次は何を飲もうかと考えていたら、クマの顔は真っ赤でした。 まだビール一杯でしょ!安上がりすぎる!ありがたいのか、つま…

ピークフロー

朝夕280。 耳鼻科では先生は私の様子を尋ねもせず、鼻も喉も気合いを入れて掃除してくださいました。 治療して気がついたのは、私はだいぶ喉を痛めていたらしい。おい、自分でわからんかったんかい!

ぺそぎん?

最近、我が家のメインテレビ兼PCのデスクトップにクマがはずみで「ぺそぎん」の時計を貼付けました。 これに、私はハマってしまいました。太っている皇帝ペンギンのヒナのようなキャラがたまりません。 ぺそぎんに興味のある方はこちらをクリックしてみてく…

ピークフロー

朝夕270。夜にまた咳き込む。おかげで昼間もつかれてました。

やっぱりダメじゃん

今月は調子が悪くて(この暑い中で体調が良いという方はいないと思いますが)、どうしても家で横になってネットかテレビをみる事しか出来ない日が多かった気がします。 そこで、視聴中のギャ○プラスも使ってみているのですが、いつも途中で画像が止まってし…

ピークフロー

朝270、夜280。やな予感はある程度的中、夜中に咳き込みが大分出ました。 でも、自分の予感よりは大分良かったのでほっとしましたが、大事を取って今日は家でじっとしてました。

忘れてた

夕方、クマがオークションでゲットした新しいプラグをつけた車に乗りたいという事でちょっと阿佐ヶ谷までドライブすることにしました。 ところが、大渋滞。???と思っていると、高円寺で阿波踊りをやっていたせいと判明。そう思ってみると、中野も杉並も浴…

ピークフロー

朝夕270。体中、痛い。それになんとなく呼吸の調子が嫌な感じ。

Ve0h

なんと、大昔コミックで読んだ「花君」がいつのまにかテレビドラマで実写化されていたのを今頃気づきました。そこで、まとめてネットでチェックできるかと動画を探したら、Ve0h という動画共有サイトで全部見ることができて、ハッピー!(あ、著作権的には色…

ピークフロー

本日も朝夕280です。

あと少し

メガネの直しを日本橋の○越デパートに取りにいって、ついでにコーヒー豆とお菓子を買ってきました。 この地下で売っているバームクーヘンもラスクも人気が出過ぎて、大量生産になったのか味が落ちてしまったようで、最近は黒船という店のカステラがお気に入…

ピークフロー

今日はすこしもどって朝夕280。大分いい感じです。

Lumbar Puncture

これも最近、ドラマで良く出てくる単語です。Lumbarは腰とか腰椎とかって事ですし、Punctureは刺す事やその穴をさすわけで、ドラマでは腰椎窄刺という訳がついていました。日本の病院ではルンバール、脊椎穿刺とも言うらしい・・・(ネットで腰椎窄刺としら…

ピークフロー

朝夕270。ちょっと詰まり気味。

ちょっと嬉しい。

一日中、書類を片付けて、バテバテでしたが、明日から休みになる前にと整骨院に出かけました。 やっぱり、ひさびさにやってもらうと、肩が動くようになってちょっと嬉しい。 整骨院の帰りに、夕飯のためのナンをインド料理屋でテイクアウト。 ここで、待って…

ピークフロー

朝夕280。肩は久々に整骨院にて調整してもらいました。 背中もコチコチらしかった。

三年寝太郎

ギャオにこのタイトルのアニメを見つけて、久々に見てみました。しかし、教育映画専門の映画会社(共和教育とかいう名前の会社でしたが、この名前がなんだか臭いますよね。)がつくったせいか、ちょっと、寝太郎がまじめすぎでした。 寝太郎って起きて人のた…

ピークフロー

普通に眠れて朝夕290。だが、肩がパンパン。

時代が大混乱

クマが最近、伊達政宗と山本勘助のドラマにはまって見ています。 これが、とっても困る。両方とも片目に眼帯だし、時代も役者も微妙にかぶる。 なので、どっちをみていても、話しがあたまで交錯してしまって大混乱。 全く違う時代設定だと良かったんですけど…

ピークフロー

ようやく少し復活、朝夕280

無駄な勉強

昨日もでてきたDr.ハウスのおかげで、今まで知らなかった英語の医学用語を知ることになり、毎回勉強しています。 そりゃ、喘息、頭痛、鼻炎やズキズキ痛いとかは英語で言えたけど、悪性腫瘍とか血尿なんて単語は知らなかったので、ドラマを見るたびに様々な…

ピークフロー

過ごしやすい日だったのに、喘息爆発で朝夕270。

too much は too much

最近お気に入りのDr.ハウスというドラマ。本家のテーマ曲は何らからの理由で使えないらしく、この番組の日本版のエンディング曲として「TOO MUCH OF EVERYTHING」というルワンダ出身のコルネイユの歌が流れます。この歌にいささかうんざりしています。 優し…

ピークフロー

今日もつかいものにならず、朝夜280。