2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラデュ○

鳴り物入りでラデュ○が銀座のデパートにオープンしました。 友人と夏にパリのラデュ○で食べた、パン・ベルデュ(フレンチ・トースト)があまりにおいしかったので、朝も早くから待ち合わせをして開店と同時に入ってみました。 うーん、日本の日の光には壁の…

ピークフロー

朝280、夜270。天候のためか、ちょっと夜になってキツかった

傘張り職人?

我が家のクマは世が世なら傘張り職人か自転車屋さんか白バイ隊員だったそうです。 今日はあっという間に、小さなパーツをつけ直して私の壊れた傘を直してくれました。 有難いのですが、その姿はカッコいいのか、仕事のないお侍さんなのか、微妙です。

ピークフロー

朝夕280。今日も落ち着いているのですが、喘鳴は結構強く出ています。

雷は嫌い

今年は、雷が多いのです。本当に困ってます。 外に出られない、 家の中でも逃げまわる、逃げ回る、 夜中でも布団をかぶって逃げ回る、 キライなんです! もういやっ!

ピークフロー

朝夕280。安定しています。

茶番劇

きょうの民主党大会は茶番劇も甚だしかったですね。 民主党大統領候補の指名選挙でヒラリーさんがわざとらしい撤退宣言というか候補者一本化提案が、そのクライマックスでした。 今回の党大会は色々考えられているし、エンターテイメントとかも凝ってるんで…

ピークフロー

朝夕280。発熱してるけど、気道はおちついています。

感じ悪すぎ

ヒラリーさん、やっちゃいましたね。どうして、人をほめる事ができないんでしょうね、彼女。 自分を支持してくれた人に感謝し、オバマさんを支持する様に促すスピーチはうまくまとめたけど、自分の話だけに終始して、オバマさんの人となりを褒めちぎる事がで…

ピークフロー

朝夕290。今日もいい感じ!

family values?

デンバーで民主党大会始まりましたね。 テッド・ケネディの登場にはビックリしました。最後の晴舞台になるのかもしれませんね。 政治家の根性を感じましたし、希望をつなぐというインパクトのあるスタートを切れたようです。 ただ初日に驚いたのはfamily val…

ピークフロー

朝夕290。調子はよいです!

ピークフロー

朝夕280。鼻のそうじをしてきましたが、今ひとつすっきりしません。 今日はちょっと疲労困憊です。

スイートポテトは高くつく?

今日はピークフローをはかり忘れました。 田舎に嫁をしにいってきました。首都高が事故の影響による工事が続いているので、関越道で往復しました。関越だと帰りに上里のSAでロ○ヤルのスイートポテトが買えるのが、嬉しい。 クマに呆れながらいっぱい買っちゃ…

夏休みリストの消化

クマの夏休みのリストの中に入っていたのが、釜飯とソフトクリーム。 というわけで、クマを連れて、銀座の焼き鳥屋で釜飯食べて、交通会館の「むらからまちから館」で、ソフトクリームを食べてきました。これで、夏休みリストから2つ消す事が出来ました。 …

ピークフロー

朝夕280。鼻も良いみたい。

印象

今回のオリンピックでは、ソフトボールが日本の多くの方に純粋さや必死さ、団結力などで好印象を与え、特にピッチャーの連投に心動かされた方も多いようですね。 たまたまアメリカのサイトに出てたソフトボールのコラムを読んだら、日本のピッチャーの強肩は…

ピークフロー

朝夕280。大丈夫。

当たり!

先日、セブンイレブンで衝動買いしたリラックマのミントの中に、 クマの顔型のミントを発見! 当たりって感じですね!

ピークフロー

朝夕280。

私の朝のピークフローは北朝鮮?

どなたかが、私の2007/07/01の日記を検索エンジンで英語に訳して見たようです。 その翻訳を見てみると「朝は290」というのが"North Korea is 290."となっていました。 ????よくわかりません。 他にも大爆笑な翻訳になっております。お暇な方はこちらをクリッ…

ピークフロー

朝夕280。発熱あり、喘鳴は強く、夕方からは気道が狭くなってきた感じ。 足も全体が痛い気がする。

変な流れ

ここ数年は民主党もやたら宗教団体にすりよろうとしてますよね。 キリスト教系メディアに積極的にでたり、民主党議員で敬虔なクリスチャンを売りにする人もでてきていて、 共和党と福音派の関係より背筋の寒いです。 オバマが教会頼みの選挙戦をするようにな…

大丈夫?

飽きられた感もあるオバマと不思議な追い上げを見せるマケインの初の直接討論会が、 有名なカリフォルニア北部のややリベラル系メガチャーチとして知られるサドルバックチャーチで開かれました。 プロライフ支持の教会でオバマさん登場はあまり良い選択とは…

ピークフロー

朝夕280。発熱あり、ちょっと軌道も狭い

面白さ

今日も、家でこもっていたので、夫婦で動画共有サイトで現実逃避。 良く書いていますが、動画共有サイトのコンテンツって面白い。今日はとあるアニメをみてましたが、日本語のまま、英語の字幕付き、フランス語の字幕付き、スペイン語の字幕付き、イタリア語…

ピークフロー

朝夕280。昨日よりずっといい感じだけど、大分おさまってきたけど喘鳴あり。

行きたかった!

ウィリアム・ティンダル(William Tyndale ティンデルかティンデイルのほうが良い気がする)が亡くなって400年の記念の新聞記事が、1936年に日本のある新聞に出ていた事を知って、近く国会図書館で調べてみようと思っています。比較のためにもイギリスの新聞…

ピークフロー

朝夕270。とにかく、気道がキツいので家でこもる事にする。

雷が轟く前に

昨日、出かけるはずだったランチのお店にリベンジしてきました。(足が痛いので、クマの車ででかけました。)本日のメニューは回鍋肉と春雨サラダでした。せっかくなので、それに大好きな紅油水餃子も奮発して注文。おいしかったよー!また、日替わりランチ…