2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピークフロー

今夜は300です。朝よりは調子がいい感じです。金魚の御紹介をする為に写真をいっぱい撮りました。どれも可愛いくって、悩んじゃう。明日をお楽しみに!

えーん

今日、ダイアリーの壁紙を違う画像にしようと思って、デザインのスタイルを書き換えたらおかしな事になってしまいました。元の設定に戻せたけど、デザイン、スタイルの所に何も書かれていない状態。デザインのスタイル設定に詳しい方いたら、初期の設定に戻…

ピークフロー

数値は320悪くないです。ただ、ちょっと風邪っぽい感じ。今日は良い子にしていましょう。

ピークフロー

ちょっと、色々やりすぎて、バテバテ。明日はじっと家にこもって原稿かきます。頑張ります。ピークフローは330と悪くないのに、気道は苦しい。バイオウェザーによると火曜日が要注意の日。呼吸器疾患の方は気をつけて!!おやすみなさい。

ペットのこ?ま

午後から、車で食材の買い出しに荻窪に連れて行ってもらって、帰りに阿佐ヶ谷にあるペットのこ?まに寄り道。可愛いニャンコが二匹。一匹はシャムニャン。美人、綺麗好き、ポーズも気品たっぷりで、たまらない!!もう一匹はチンチラシルバー。すっごく一生…

クマのバイク整備

さて、タミーの満足したクマはバイクの整備にお出かけ。私は昨夜とったザ・デイリー・ショーを見てます。今回のジョンのインタビューは何とピーター・ジェニングス(ABC)!だいぶ、滑舌悪くなりましたねー。

朝ごはん

くりすちゃんを自認するくせに、教会にも行かずの日曜日となっております。 さて、苦しいのもとれたし、夜中にクマを起こしたりしましたので、感謝をこめて大好物のドロップドーナツを作りました。レモンがあったので水分はレモン汁だけのさっぱりバージョン…

ピークフロー

おはようございます。夜中に苦しくて、何度か起きて、隣で寝ていた寝ぼけグマに背中をさすってもらって、その後、水分と薬をとって何とか眠れるようになり、かなり遅い時間に起きました。ピークフローは320、悪くないですね。最近、寝ていて喘鳴で苦しくなる…

ピークフロー

今日は朝も夜も320と数値はOK。ただ、週に何日かは、喘鳴ががあるのですが、今日はそんな日のようです。うーん、ま、明日はきっと絶好調になるでしょう。

クマは会議

クマは夜も会議。つまらないけど、私は家常豆腐で夕飯にしようっと。

ザ・デイリー・ショー[the daily show ]

(この見出しタイトル、番組HPにリンクしてます)私も家事をして一休み。 録ってあった「ザ・デイリー・ショー ウィズ ジョン・スチュワート」(the Daily show with Jon Stewart )を見ました。 日本ではあまり知られてませんが、アメリカで人気のコメディ…

クマのお出かけ

朝はヒルトンのうずまきメロンパンを食べました。最近のクマの好物です。 クマはそれをたべると、ヤフオクで手に入れたシャツを着て、 お弁当をもって、バイクで学校に行ってしまいました。

ピークフロー

調子が戻ってきました。朝は290、夜は何と320。よく寝て、ぼけぼけしたのがよかったようです。クマは590。これで不調らしいとは、うらやましー。 では、おやすみなさいませ m(_ _)m

津つ井

今日は家で時代劇チャンネル見ながら、それぞれの仕事をしてました。普通のチャンネルはどっかの株話ばかりで、うんざり。公共放送だと突然言い出した下らない番組と女子アナで勝負して、経営を棚に上げていたチャンネルとブログサービスもある最近妙に露出…

cahorsちゃんは、久しぶりに、喘鳴で起きる事なく、ぐっすり寝て、10時50分に起床。さて、続いて起きてきた旦那さんのクマは寝る事が最大の趣味です。いつも他人より先に起きる事が大キライ。今日もお休みですか? 朝食の紅茶はテイラーズのヨークシャーゴー…

ピークフロー

今朝は290とまあまあ、現在は300。いい調子です。ただ、週末が喘息予報が最悪。うーん・・・・。

初めてのMac

一眠りして、我が家に戻り、書類の片付けをしていたら、私の初Macの保証書を発見。1994年の4月に買ったPower Book 165です。アカデミック仕様というので、本当はカラーが一般には市販されていましたが、私のは白黒でした。このPower Bookにナナオのディスプ…

ヒルトンで昼寝

クマが突然おやすみをいただいたので、散歩がてら近所のヒルトンにランチに来ました。ここの中華最高においしいんです。お腹一杯になって、レストランの外のソファで一休みしてます。クマは両脇にクッションおいて、本気の昼寝モード。そんな事もできる外資…

ピークフロー

わーい320です。ただ喘鳴はまだ出ているので、うまく朝まで落ち着いているように祈りつつ、おやすみなさいませ

剣奴

今日、とある原稿で剣奴の事を書いていました。ま、グラディエイターの事です。剣奴というと奴隷である事がすぐにわかりますが、グラディエイターじゃわからないですよね。日本語って便利ですね。 原稿とは関係ありませんが、どうして最近の映画って欧文タイ…

おーちゃん

さて、今日も我が家の金魚の一匹をご紹介します。我が家で一番ビッグサイズの和蘭獅子頭のおーちゃんです。私の父が松屋銀座店で買ってくれました。(松ちゃん、銀ちゃんの出身地もこれで判明!)もう2歳ぐらいでしょうか、とにかく食べる。しかも私が一人…

ピークフロー

おはようございます。今朝は290です。ま、もう少し良くなってほしいです。340ぐらいが欲しい所です。夜も喘鳴で眠れず、今日も要注意ですね。 今朝はマドレーヌの朝ごはん。フランス留学時の甘い朝食が妙に目覚めに良かったという事と夜食べるよりはいいかも…

ピークフロー

万歳!!300に復活、調子も少し戻ってきたみたい、喘鳴はまだ少しあるけど、とにかくめでたい!明日からまた原稿頑張るぞー!! おやすみなさいませ

今朝のおやつ

我が家では朝食に甘い物を食べます。今朝は昨日買ったヴァイツェンナガノのシュークリーム。ほっぺたが、おちちゃいます!!

ピークフロー

おはようございます。270とかなり低くなってます。もう少し下がったら、病院に行くべきですね。バイオウェザーでは喘息OKの日なのですが、この時期はとにかく毎年だめですね。 あ、バイオウェザーは便利ですよ。気象に基づく健康予報のサービスです。要注意…

ピークフロー

今夜は280です。喘鳴がでています。いい子は早く寝ましょう。おやすみなさいませ。

病院は楽しい?

今日は病院の定期検診の日です。数年前に風邪と診断された後、呼吸困難をおこし、両親のすすめで芝の大学病院にいったら、喘息と副鼻腔炎と診断されて、鼻は手術して、それ以降この病院にお世話になってます。先生はとっても良い方で、質問にもきちんと答え…

ピークフロー

おはようございます。290です。でも、昨日よりいい感じです。

ピークフロー

うーん、夜は290に下がっちゃいました。ぜいぜいがとれないー、ではまた明日

松と銀 

我が家には金魚が八匹います。その中の新入りが松と銀(マッちゃん、銀ちゃんとよんでます)ピンポンパールです。写真の左が銀ちゃんです。彼らはデパートで買ってきました。この名前二つからわかる方にはどこ出身か一発でわかるかも・・・・。ピンポンパー…