2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

マンションの住人の打ち合わせ。 管理人やいたずら坊主など、ひっそりくらしてていても、みんな周りをよく見ている事が判明。 また管理人の仕事ぶりが悪いのは給料がわるいからと皆さんおっしゃってますが、大学にいる院生崩れや非常勤などにしてみれば、充…

ピークフロー

朝夕280。ちょっと気道が狭くなってきたけど、蕁麻疹は落ち着いてきた。

大人な対応

出席できそうにないなら、早めに明確にして、委任状を出して欲しいのに、できるだけ頑張ったけど来れませんでしたと後で言われるてしまう。 一生懸命に来るよう努力したという事を言いたいのかもしれませんが、 自分の努力より、円滑な運営に注意を払ってほ…

ピークフロー

朝夕290。気道は大丈夫。蕁麻疹がまだひかない。

国際電話

イギリスにメールでファックスを送ると言いきったものの、 最近、めっきりメールやらskypeやらの利用で、 国際電話の掛け方わすれちゃいました。しかも、サービス乱立でよくわからない。 なさけなや!

ピークフロー

朝夕280。咳き込み多し。 首の蕁麻疹は花ざかり。顔もかゆいよん。そして、首と腰も痛い。 えーん!

”Purr-fect station master puts rail firm back on track”

たまたま今朝、26日付のNPRのthe Bryant Park Projectをネットで聞いていたら和歌山電鉄の貴志駅長であるニャンコ「たま」が話題になっていました。 どうも海外の多数のメディアでここ数日情報発信されて話題になったようです。気になって、 検索エンジンで…

ピークフロー

朝夕290。気道の調子はここ数日絶好調。鼻は耳鼻科で本日掃除してもらったけど、喉がすこしはれているよう。また、首の蕁麻疹も改善せず、さらに頬がかゆくなっています。要注意!

まぬけなcahors

本日、雑配水管清掃の日だとおもって、シンク周りやそれぞれの排水溝周りをきれいにして、待っていても全然こない。腹が立って、電話してやると思ってお知らせの紙をみると、その清掃は明日でした。ケローッ! 間抜けな私でした。阿呆な事で時間を無駄にして…

ピークフロー

朝夕290。絶好調。昨日から急に気道が楽になってうれしい! ただし、蕁麻疹はひきません。

大満足だったけど

本日はハムとGとの試合を水道橋で観戦してきました。 期待していたハムのイケメン投手はでなかったので、ハム側は監督以外は知らない選手だらけ。Gのほうも今日が先発投手が初登板のオーストラリアから来た純朴そうな青年だし、3割超えているバッターっても…

ピークフロー

朝夕290。いい感じです。急に気道が広がってきた感じ。 ただし、蕁麻疹は消えません。

day by day

私はGの試合後に行われるヒーローインタビューを聞くのが好きです。 最近のお気に入りはラミ○ス選手のヒーローインタビューです。彼は、よくわからないモノマネが評判ですが、ヒーローインタビューのほうがずっとおもしろい。とても浪花節で、明日も打つので…

ピークフロー

朝夕280。調子は良くありあせん. だるいです。あいかわらず、首の蕁麻疹も変わりません.

メモ

本日、クマの修理に出していたシャツを受け取ってきました。キレイな新しいシャツに生まれ変わった様になっていました。職人技ってすばらしい!!

ピークフロー

朝夕290。調子はあがってきました。 あいかわらず、首に蕁麻疹ができています。 漢方の先生には余計な事をしない、化繊の服でこすらないようにし、冷たいお水で吹く程度の処理にしておくよう、いわれましたが、やはり、何か薬が塗りたい私です。

ありがとう

歯医者のあと、髪を切って、そのあと研究会にいく前に、ナショナル麻布二階の本屋に寄り道。 streetwise mapsがないかと探したものの見つからなかったのですが、代わりにロンリープラネットのラミネート地図を発見。それと、パリのお菓子屋特集をしているイ…

旅行前には

必ずいくのが、歯医者です。一応、虫歯はなかったので、 何回かの掃除とメンテナンスだけですみそうです。 心底、ほっとしました。

ピークフロー

朝夕290。今日は調子がいいかんじ。 しかも、髪をきったので、首の湿疹が少しかるくなるかも?

聞きたくない生中継

授業をしていると、開かない窓のむこうから鳥のさえずりが聞こえてきました。しばらくすると、何やら物音がして、猫の鳴き声も聞こえてきました。どうも、見たくない状況が起こっているようでした。しかし、私の教室はサッシが開かないので見えないし、窓の…

ピークフロー

朝夕280。雨の日の授業は気道がつらいです。

バットマンの死の行進?

ネットでデイリー・ショーを見ていると、現在の民主党の候補者争いを 「long flat seemingly endless bataan death march to the white house」といっていました。最初は聞き違えて長く平坦で永遠に終わりそうにないホワイトハウスへのバットマンの死の行進…

ピークフロー

朝夕280。昨夜はひどい咳き込みと鼻づまりをおこす。 よって耳鼻科で大掃除。ちょっと辛い日でした。 なんだか、この数ヶ月、ヘロヘロ気味な日が多くて、いいかげん、自分でも嫌になります。

追悼?

なぜか、数日前からyoukuが白黒画面になってます。 追悼なんでしょうが、ちょっと変な感じ。

ピークフロー

朝夕280。相変わらず、強い疲労感。

サイクロン掃除機

恩師のお宅に出かけて、食事をご一緒しました。 先生は、最近、自分の部屋のホコリに驚いて、サイクロン掃除機を購入されたそうですが、私がホコリに弱いのをご存知で心配して、私が来るというので掃除機をフル回転してくださったようで、その舞い上がったホ…

ピークフロー

朝夕280。体中が痛いです。体が悲鳴をあげているようです。

Q10を!

学会で売り子をしながら、周りの見覚えのある男性陣を見ていると、何だかとっても老けている。男性陣は突然、老けるんですね。ちょっと、びっくり。文系ならではのメタボ体系も巷よりは、深刻化している感じ。来週から、クマにQ10を与えねばと強く思いました…

ピークフロー

朝夕280。疲れました。仕事内容から考えると疲れる訳もないのに、 へろへろです。

懐かしい味

帰りにデパ地下によったら、なぜか京都のお菓子を売っていて、 その中に麦代餅が売ってました。大ビックリ! 子供のころ大好きだったあの素朴な味を食べたくて、衝動買いしました。 帰ってから、お腹いっぱいだったけど、すぐ固くなってしまうので、食べてみ…