いつものコース

そして、いつものように入国で引っかかりました。
もう、パスポートがスキャンされた時点で「わかってるよね?」とにいわれ、
「了解」と答えて、オフィサーにパスポートを取り上られて、
別室に大きなワンコといっしょにつれてかれました。。
あいかわらず、怖そうな人やら変わった人やら色々いて、ちょっと落ち着いて座れる感じじゃない。
でも、「cahors?」とちゃんと私の名前を発音してオフィサーがよんでくれたので
ちょっと落ち着けて、面接を受けました。
で、いつもひっかかることと、そのための解決策として、
提案された古いパスポートをたちをみせてめでたく入国!!
さすがに13時間飛行期乗った後に、いきなり制服着た迫力ある人に囲まれて、
普段使わない英語の山ですので、疲れます。なんとかならんもんですかね?
これがあるので、乗り合いのシャトルとか絶対予約できないもん。
今日は比較的早く面接してもらえたので、助かりました。オフィサーさん、ありがとう。