2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピークフロー

朝夕280。一つ重荷を手放して、疲れが飛び出したのか、 帰宅して、夕飯の支度を終えたら、鼻血がかなり出た。

がんば!

この数カ月、呼吸が楽だった日は数えるくらいしかないのに、とにかく野暮用が多くて、疲れまくっております。 ま、そんな状況でも萌えるものもあるので、その萌えで、疲れをいやしているという感じです。今日も、夕方、よった本屋でふと目に入ったライトノベ…

ピークフロー

朝夕270。気圧のせいで、つらいです。 ま、こんな日に絶好調の人も少ないでしょうけど、そろそろ耳鼻科にも行かなきゃ。

しろくま

最近のクマはホワイトチョコがお気に入り。 私はあのバターっぽい味がどうもという感じなのですが、本日の珈琲ブレイクのおやつはクマの好きなホワイトチョコ入りの、白クマクッキーにしました。某有名デリでみつけましたが、意外と色々なフレーバーがあって…

ピークフロー

朝夕280。今日は一日体を休めようとしたけど、 野暮用も多かったせいで、つかれがとれなかった。

新たな発見

とある男性歌手が亡くなって、テレビでもかわいかった少年の時の歌声や、最も有名にした歌が昨日から流れていますが、有名なチャリティソングや案山子役の歌声は流れないなあと、ちょっと動画共有サイトでチェックしていました。 案山子役というのは、まるで…

ピークフロー

朝夕280。一日、モーターのようにゼーゼー言っていました。

罪悪感からか?

去年の今頃は、パリに行く旅路に就いていたのですが、そのためかこのところヨーロッパに行きたいよ病にかかっています。 一緒に行った友人からも、おもしろそうなパリの情報もらって、さらに海外逃亡気分が最高潮になっていました。 そのせいか、今日、でか…

ピークフロー

朝夕280。今日も気道は狭いけど、ゆっくり寝て、髪の毛を切って、気持ちは切り換えられたと思います

Huckabee

久々に、ハッカビーさんがデイリー・ショーに出演していたのを見ました。なんと、いつの間にかフォックスチャンネルの番組のホストになってたんですね。 大統領候補のときは人の良さが前面に出ていて、全く政治的には受け入れられない人でも彼には好感を持っ…

ピークフロー

朝夕280。とにかく、疲れています。気道も苦しくて、講義中もメプチンを使っていました。 あと、よくわからないのは、講義の部屋の環境のせいか、単に精神的なものなのか、 講義をしていると、しばらくすると体ががくがくして、発熱したような状態になるのが…

bed bug registry

朝、テレビをつけたらそのついたチャンネルで、トコジラミ(南京虫?)の被害が増加していることを話題にしていました。 ちょうど、布団の掃除をしようと思っていたので、思わず見入ってしまいました。 この時、その番組出ていたアメリカ人らしき人が「bed b…

ピークフロー

朝夕280。今日は呼吸が浅い。そして、動くたびにせき込むので、 メプチンもマックスに使ってしまいました。明日の講義のことも考えて、 外には出ず大人しく家で家事などをしていました。

沈没

今日は体も最低状態ですが、仕事ぶりも最低。 しかし、いつまで沈没していても、仕方ないので、反省すべきは反省してさっさと浮上しないと、余計仕事が増えるから、頭を切り替えて頑張ろうっと。 ダメダメな一日だったけど、我が家の新しい夕飯のメニューは…

ピークフロー

朝夕280。気道は大丈夫だったんですが、色々支障のある日でした。痒いなあと思って帰ってきたら帰ってきたら、やはりお腹がバラ模様。バラの美しい季節は私のお腹も出かけるたびにバラ模様になってしまいます。

数えている

すっかり羊数えにはまり込んでおりましたが、こればかりではと新しい数えネタを仕込んでまいりました。 「ギュンター閣下の眞魔国快眠CD」というものですが、年齢を増してさらなる美声ぶりが華やかな元009というか元アンソニーの中の方が、王佐としてクマハ…

ピークフロー

朝夕280。だるかったので、家事を休み、夕方、夕飯がてら出かけるまで家でじっとしてました。 その夕飯を食べに出たついでに寄った店で、バッタの能力を持つ改造人間を主人公とした特撮ヒーローシリーズから派生したショートアニメを買ってきました。その中…

わくわく

野菜を包むのに、たまたまその場にあった古新聞を使おうとしました。 場所柄かキリスト教系出版の新聞だったのですが、ふと見ると、70人訳のドイツ語版が刊行されたと出ているではありませんか? 思わず、「すいません、この部分ください」といって持って帰…

ピークフロー

朝夕280。気道はまたせまくなり始めました。 どうも、今年はあまり調子がでないです。 いつもなら、もう少し、疲労はあっても気道はそれなりに、確保されているのに・・・・

お国柄

ご近所の国からブーイングされて話題になった世界史をモチーフとしたその国の特徴とお国柄を擬人化したアニメを気にいってみています。中国と日本とフランスがお気に入りのキャラです。とくに、日本の「善処します」を気のないそぶりで口にする感じがとても…

ピークフロー

朝夕280、ようやく痒みがおさまりました。 気道も鼻も安定していますが、先週来のぎっくり腰クマの調子はいまひとつです。

憂さ晴らし

どうも一晩明けても、昨日の講義の失敗も気になるし、あちこち痒くて、気持ちが盛り下がるばかり。 そこでアップされたばかりの653、966がメインパーソナリティーのラジオ、つづけて帝王がゲスト出演したバ○ララジオを流しながら家事をこなして、ちょっと気…

ピークフロー

朝夕270。痒いです。気道も疲れでどうにもなりませんが、 とにかく痒い。とつぜん、首とお腹に発疹がいっぱいでてくる。 といういわけで、精製水拭いてごまかしました。

期待していいの?

帰宅してクマと一緒に夕飯食べながらバ○ラをみて、憂さ晴らしをしました。 なんと、最終回で突然、今まで出てこなかった武将キャラ登場。 代わりに大御所お二人は死んでしまいました。これで終わりいじゃないよねとか思っていたら、第二弾は来年やるらしい。…

討ち死にました

本日、講義で討ち死にしました。 実習を開始したら、どうも学校のPC設定とバグで(結局は私の準備不足かな)、思ったように進められませんでした。学生に申し訳ないことをしたと反省しきりです。来週は挽回せねばです。 学生さん、ゴメンナサイです。

ピークフロー

朝夕270。疲れました。そして、講義中に突然、おなかが痒くてどうにかなりそうでした。 家に帰ってみてみるとお腹がバラ色になってました。 たまに、何らかの理由でこういうことが起こるのですが、原因はよくわかりません。もう、家に帰ると緊張の糸が切れた…

ちょっとー

出先で、超有名セレクトグルメショップで売られている、プチシフォンケーキをクマのお土産に買って帰りました。すると、なんと「鈴カステラがちょっとやわらかくなったやつだ」と感想を述べるではありませんか?ちょっとー、値段は鈴カステラの何倍もするの…

ピークフロー

朝夕280。何とかやっております。鼻はだいぶ安定してきているようです。

ピークフロー

朝夕280。色々な作業がどっと増えて、体が悲鳴を上げています。 そして、頭も動かない・・・・。 クマも家でのたうちまわっているし、何やらどん底です・・・・。 そして、夜になって雷が鳴り響き、私も家じゅう走り回ってにげておりました。

チーズづくりと産物

最近ランチにカッテージチーズをよくいただきます。そこで、せっかくなら、自分で作ってみようと挑戦してみたら、とっても簡単でした。牛乳1本(我が家の牛乳は一本900cc)を器に入れて電子レンジで60度にあたためて、そこに50ccレモン汁(酢でも可)をいれ…