2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ万歳!

ジェファーソンの聖書を見に行きたいなあと思っていたので、 友人が3月のどこかの週末DCにいかないかと聞いたとき、すぐに賛成しました。 で、電車の値段を調べようとHPあけたら、サクラプロモーションと書いているではありませんか? クリックしてみると、…

obitury

ニコルさん ( ニコル・ウィリアムソン)が死んだと知りました。最近まで、公表してなかったということで、驚きました。 すぐれた俳優でしたが、とても難しい性格の人でした。だいぶ前から人を遠ざけていたのは知ってたけど、そのあと、オランダで闘病し、な…

ピークフロー

朝夕280。昨日はほとんど眠れませんでした。いまごろ時差ぼけ? 鼻血がずっと続いています。

表現

夕飯には友人の親戚の若い女性が招かれていました。とても感じのいい、かわいらしい女性で、アメリカ人どくとくの礼儀正しさでした。なんせ、この国はきちんとした人はどこまでも親切、丁寧、そして屈託なくどんなことに対しても積極的にほめる評価するとい…

もりだくさん

さて、友人が待ちかねたように、いろいろイベントを提案してくれたので、その中で気に入ったのを選んで一緒にいくことにしました。まずは木曜日に現代舞踊で有名なマーク・モリス・ダンス・グループの世界初演の演目をBAM(ブルックリンにあるBrooklyn Acade…

ピークフロー

朝夜280。悪くありませんが、寝る前になって、ちょっとつらくなりました。多分、明日が雨だからでしょう。

skypewifi(メモ帳)

アメリカ到着を知らせようと、飛行場から、skypewifiを、 利用して目ポッドタッチで連絡しました。 boingoのネットワークを利用して、いっぷん16えんくらいでした。

洗礼

飛行機に乗って、久々のアメリカの人の大きさに、 圧倒されるました。 つづいて私くらいの女性が突然、 わめいて泣き出しました。さいしょは恐怖症かと思ったけど、 どうもそうではなくて、自分の気持ちと体験をさらけ出しまくってました。 うーん、人前でつ…

乗る前に

成田までバスで向かい、出国手続きをして、 友人宅へのおみやげを買ってほっとしたところで、 食事に握り寿司を食べました。せっかくなので、 コハダもひとつ頼んでしまいました。おいしくて、 おなかも減っていたので写真のことは忘れてました。 ネットを乗…

ピークフロー

朝、東京で280、夜はNYで280、 長旅の割にまあまあです。NYがあったかくて、びっくり