2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Yes, The book of Mormon conquer the Tony !

"I Believe" の生パフォーマンスもあった"the Book of Mormon"はトニー賞で大きな勝利をおさめるだろうと信じてましたが、 勝利というよりは征服でしたね。一般的なミュージカルと性質が異なりすぎるので、 その勢いは誰にも止められなかったのでしょう。主…

ピークフロー

朝280、夜300。耳鼻科で鼻を掃除したら、なにやらすっきりして、夜は調子の良い数字でした。 この調子で行きたい。

魔窟と憩いの場所

今日、出身大学院の図書館に本を借りに行きました。 大学院にいる時は自分が必要な本は全然なかったので、殆ど借りた事はありませんでしたが、 教えている大学の図書館で参考文献借りると学生がつかえないので、基本的な日本語文献を 借りるには便利と気がつ…

ピークフロー

朝夕280、結構気道の調子はいいのですが、全身筋肉痛です。

天才?

昨年つけた梅酒をはじめて飲みました。う、あたしって天才?といった感じです。

はじめました

今年の梅酒を仕込みました。天盃という麦焼酎に氷砂糖と梅でつくりました。 また、傷のある梅の実は醤油につけてみました。 それと、夏になるのでぬか漬けもはじめました。今年こそ、温度管理に気をくばって、 良い発酵食品を作りたいと思います。

ピークフロー

朝夕280、疲労困憊で体中が痛い。よって気道も変な感じ

小心

駅で時間をつぶすのに小さな本屋に入りました。私より少し若い男性が数冊のビジネス誌をもってうろうろしてましたが、目の前で某ハルヒの新刊をその間に素早くはさみこんでいました。つづいて、平積みのUFOの本も挟んでました。いい年した人がそんな小心な買…

珍しい

私の目ポッドではフランスのニュースアプリをプッシュ送信させています。 フランスのニュースは日本やアメリカのニュースと違って、アフリカや中東情勢がよくわかるしので、 気にいってますが、地震と原発のニュース以外で日本の事で送信される事は殆どあり…

ピークフロー

朝夕270、ピークフローの値の割にはつつがなく過ごしました。

ご褒美

がんばったので、昨日発売になったラノベを3冊まとめ買い! だけど、その日のうちに読んじゃった。おもしろかったけど、 一冊は来月で最終巻を迎えるからいいけど、あとのは次巻は10月くらい。 うーん、もっとゆっくり読めばよかった。とほほ

ピークフロー

朝夕270。今日は講義でしゃべりながらけっこうきつかったです。 それに学生の質問から講義内容が予想してないところが、 あまり理解されていないので、ちょっと落ち込みました。