2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピークフロー

熱が38.5になってピークフローもふけません。要旨の英訳もこの体調では無理そうです。今日はもうお休みします。

よわっち虫

昨日、出かけない私は怠け者と書きましたが、正確にはよわっち虫でした。すぐに、具合が悪くなるので、クマに昔は「Power Mac」と呼ばれてました。頭の回転はクマよりは早いのですが、すぐに、熱をだしてダウンしてしまうからです。でも、最近の呼び名は「よ…

ピークフロー

朝は260。熱は37.5を超えました。熱い、辛い。病院でも ま、疲れがたまったんだねと言われました。

ピークフロー

夜は280。ちょっと、昼間出かけた先で、喘鳴が出始めて、ちょっとまだ気道が辛い。 でも、明日もお休みだもの平気です!何か最近お茶を濁したような日記になってますね。連休を境に、内容を改革してみようかなぁ?

怠け者

多くの人が休みに移動するとニュースになっていますが、皆さん元気ですね。 4月はめまぐるしいので、休日はゴロゴロが一番と思っていたら、私はいつもゴロゴロかもと気づきました。 昨年夏のNY滞在日記を読み返してみると、朝はおきて2時間位パジャマのまま…

ピークフロー

朝は300。今朝はご近所のドーカンのシュークリームを頂きました。 可愛いサイズでこっくりした甘みのクリームがw(^o^)w ドーカンは実直そうなご主人が印象的な、東中野らしいケーキとアイスクリームのお店です。 やはり、店名は中野なので道灌から来ているの…

ピークフロー

夜は280。疲れた、明日から休日ですが、とりあえず、明日はのんびりしたいです。

大好き!

今日も一日講義をこなして疲れました。足はパンパン。体はがたがた。喉はひーひーです。 こんな時は、不○家のネクターが嬉しい。私の父はジュースと言えばネクターで、よく買ってくれた為なのか今でも大好き! 香料ばりばりだし、甘ったるいけど、やっぱり大…

ピークフロー

朝は300。朝から泣きべそかいて登校拒否のcahorsちゃん。クマに励まされて学校に何とか出発。

ピークフロー

夜は300。明日も良いと良いなあ。

怒りのcahors

学校がやってくれました。なんと給料が振り込まれていませんでした。ゴールデンウィーク前なのよ! 信じられます?学校が年度始めに辞令と契約書を私に送るのを忘れていて、それがようやく届いて、さらに給与振込の手続きを忘れただと! 一年目や二年目じゃ…

ピークフロー

朝は300。大好きな葡萄パンのトースト食べても、電車事故のニュースを見ると悲しくなります。

ピークフロー

夜は280。私の喘息から考えると、これから大きく天気が変わりそう。

小細工

さて、惨事が一夜明けると、どのチャンネルも凝ったCGなどの映像や、小道具で説明し、 妙に細かく、被害者のプライバシーなどを無視した映像や、ヘリコプターまで導入して現場を撮って、興奮気味。 冷静なニュースの分析や時間を置くという考えも無い。その…

ピークフロー

朝は300。大好きな葡萄パンのトーストでしあわせ気分。

ピークフロー

夜は300。夕飯を津つ井(サイトはこちら)で食べて、家事をお休みできたのが良かったようです。 電車事故、お一人でも無事で、また回復が早いのを祈りつつ、お休みなさいませ。

グラストンベリー

お昼の用意をしながら、アーサー王を特集したBiography(アメリカの番組ですが、ヒストリーチャンネルでみられます)を観ていて、 大学院時代にアーサー王が眠るといわれるグラストンベリーに行った時の、どこか神秘的なのに、リンゴの産地らしい田舎の風景…

ピークフロー

朝は280。閉め切った部屋で寝すぎたせいで、頭が痛かったのですが、 久しぶりにヒルトンのうずまきメロンパンをいただいたら元気百倍!

ピークフロー

夜も280。早く、学会発表用要旨を作成せねばいけないのですが、啓示がおりてこないので書けないよー。

ニューカマ−2

携帯電話も新しくしました。滂沱phonの801SAを使ってましたが、ものすごくバッテリーの消耗が早い、建物の中では電波が届かないし、スライドが便利だと思ったら不便で、もうこの一年不満たらたらでした。(価格○コムでも、同じようなご意見が多く、皆さん2…

ニューカマー1

本日、新しいテレビがやってきました。テレビ画面は小さい方が私は好きですが、クマは大きい画面を欲しがっていたので、32型になりました。大きいですね。 野球を見てみましたが、凄い迫力。昨年、キャッチャーのすぐ後ろに座って野球を観戦した時に、私の父…

ピークフロー

朝は280。ちょっとしんどいですね。

ピークフロー

夜も300。この調子でいってもらいたいです。

ブルーマングループ

クマのお気に入りのブルーマングループのDVDが到着。 ブルーマングループのシングアロングを聞いては悦に入っております。 一昨年はファットボーイスリムにかぶれておりましたが、 現在は鼻歌もブルーマングループです。嬉しそうに頭を振っております。

曽爾意教

さて、我が家のクマは曽爾意教を信仰しています。そんなクマは曽爾意教団の啓示であるバイオを数多く所有しております。業者の営業にも初めて実物見たと驚かれるマニアックなバイオも持っています。そんなクマの新しいテレビ選びは、結局、曽爾意でした。 PC…

ピークフロー

朝は300。いい子にしてたからですね。、うれしーよー。

ピークフロー

お休みしたのが良かったのか、私は300。クマは720でした。 クマは、ばたばたしているうちに、あっというまに一週間が経つんだという事を 皆様にお知らせしたいとの事でした。

野望

友人からのメールで9月にイギリスで行われる学会のshort paperの枠がまだある事がわかり、明日から、急いで準備しなければならないようです。また、彼女はこれからギリシアに行くとかで、一緒に行けたらよかったのにと書いてありました。ホント行けると良い…

ピークフロー

朝は280。昨夜よりは良いようですが、じっとしていても体が痛いので、 今日は家事以外の事はおやすみにします。

ピークフロー

夜も260。大丈夫かなあ、病院行った方が良いかなあ? とにかく、発作が出なければ、明日は安静にしていたほうがよさそうですね。