2005-01-01から1年間の記事一覧

キャー!!

テレビで、サブちゃんが雪の中、うたっております。しかし、まだ、年賀状を出しにいっていない。 しかも、切手が足りない。キャー、どうしよう!!新年の朝に出す事になりそうです。(^^;

恒例行事

大晦日の朝は必ず、デパートに正月に食べるイチゴやちょっとした物を買いに出かけます。 小さい頃から、毎年、父とおこなっていた恒例行事です。 子供の頃は梅田のデパートに、東京に移ってからは日本橋を中心にでかけておりました。 家を出てからは、クマは…

ピークフロー

朝は300でしたが、夜は340です。やっっほー!

正月準備

本日は鍋屋横町にクマと出かけました。 小さいながら実直なお商売を展開しているお店が多い町なので、大好きです。 今日はお飾りをする日ですから、鏡餅やお飾りやその他のお正月用品を買ってきました。 なんか、家族総出で年末の商売をする人を見ていると、…

ピークフロー

なぜか続く、朝も夜も300という数値。変なの!

到着

年末って何だか忙しくて疲れますね。今日はこれを吹き飛ばす物が届きました。suicaの文房具セットです。ノートにシャープペンシルとボールペン、パスケースに、ケータイ画面カバーです。やっぱり可愛いですね。いつ届くか分からなかったので、突然の到着にビ…

ピークフロー

朝夕ともに300でした。もうちょっと数値が上がるはずなんですけどね。鼻が乾燥するので鼻ぽんを使い始めてみました。ま、メンソールの綿球でこれを鼻に入れるというすごい代物ですが、乾燥する時には鼻に栓をするのが一番です。

お気に入り

今日はパンツを二本、新宿三丁目のデパートで買いました。 一本目は田舎に出かける時にはくナイロンのズボンをバーゲンで買いました。田舎の親族が飼っている動物の毛がまとわりつくので、帰宅すると掃除に一苦労。さらに喘息も出るので、思い切ってナイロン…

ピークフロー

朝は290、夜は300。お昼頃、猫が毛玉をはくような感じで、つまった鼻がすっきりして楽になりました。 ただし、鼻の乾燥と出血がとまらず、ちょっと困りますね。

遅れたクリスマス

いつもクリスマスは家でディナーを食べていましたが、今年は色々あったので遅れたクリスマスのお祝いをと思って、今日の昼にディナーを用意して食べました。 ラムをローストして、ポテトのグラタン、ビーツや赤いチコリを入れたグリーンサラダとクリスマスケ…

ピークフロー

朝も夜も300。続いてますね、この数値。

仏頂面

今日はロケットの番組をやっていました。 みなさんもイメージされるように、フォン・ブラウンのV2ロケット、スプートニクショック、ケネディのアポロ計画の演説ときて、宇宙飛行士の「偉大な一歩」というお決まりの説明に乗っ取って、番組は構成されていま…

ピークフロー

朝も夜も300。なんだか、外出がつづいているので、思うように数値が上がってくれません。

キレる

クリスマスにふさわしい優しく穏やかな気持ちで過ごす予定の週末が、一泊二日で田舎に行っていた私はちょっとキレる事に出会いました。 まず、国際結婚斡旋所のものすごく大きな看板。とあるアジアの国の女性を日本人男性に斡旋するのが目的のようですが、そ…

ピークフロー

朝は出先のため不明。夜は300。ちょっと疲れているのでこれぐらいでもいいでしょう。

クリスマス前夜

朝は290でした。今日はクリスマスイブですが、拠無い事情で田舎にきております。外でクリスマスを過ごすという事がないので戸惑っております。しかしイブに全てを受け入れる寛容の気持ちになれば明日は大いなる喜びが訪れるので、気持ち穏やかに聖書を読んで…

言葉の力

私の日記には「高慢と偏見(Pride & Prejudice)」を検索していて、訪れて下さる方が多くいらっしゃいます。ありがとうございます。コリン・ファースにご興味のある方が今までは多かったようですが、最近ではイギリスで9月に公開され(本国での公式サイトはこ…

ピークフロー

朝300、夜は340。やりました、私の理想数値ですね。この調子で突っ走ってもらいたいです。

うれしい

年内の授業は今日で終了、うふうふ、明日からちょっとお休みですね!

冬の風物詩

本日は冬至でしたね。これから、少しずつ昼が長くなるのでしょうが、寒さは身にしみましたね。 駅に行く道すがら、風の強くない場所にある室外機の上に猫達が休んでいるのを多く目にしました。これを見ると寒さが本格的だなあと実感します。 さらに、山の上…

ピークフロー

朝夕またも300。なぜかこの数値が続きますね。

すっきり?

髪の毛を毛先だけ切ってもらうつもりだったけど、それだとあまりスッキリしないので、結局かなり切ってもらっちゃいました。そして、帰りに正月に着る新しいシャツを買って気分よく帰ってきましたが、結局、クマとやり合ってスッキリ気分も半分かなあ?

ピークフロー

朝夕またも300。薬を一つ止めた為なのかなあ、340を目指してるんだけど・・・。

ピークフロー

朝夕は300。薬を一つ止めた割には良い数値ではないでしょうか? ただ、病気ではない負担が増えてすっかり疲れてしまったので、今日はこれまでにしておきます。 明日は髪の毛を切ってくるので、気持ちもそれですっきりするといいけどなぁ。

新しい仲間

今日、病院の帰りにハリネズミのおちびチャンを発見して、家につれて帰ってきました。 先輩ハリネズミの上にのせて撮ってみました。直径5センチメートルのくせに2500円ぐらいと高かった。ドイツ製のハンドメイドだからかな。

往年のスケーター(その4)

さて、往年のスケート選手シリーズ最終回です。 ロビン・カズンズのあと、男子シングルの世界はアメリカのスコット・ハミルトンがトップを飾り、そのあとカナダのブライアン・オーサー(Brian Orser)とアメリカのブライアン・ボイタノがしのぎを削った時期…

ピークフロー

朝は300、夜は320でした。今日はお医者様にも薬をひとつやめていいといわれて、小躍り状態です。 二月がくるまでは大丈夫そうです。

往年のスケーター(その3)

ロビンかならつながる人を考えていきましょう。最近の試合ではビールマンスピンを多くの選手が取り入れていますよね。このスピンに名前が残るスイスの女性スケーター、デニス・ビールマン(Denise Biellmann、公式サイトはこちら)ですが、プロになってから特…

ピークフロー

朝は300、夜は330でした。この調子がずーっとつづくといいなあ。

純粋な心?

今日はくまちん日記を読んだクマのご希望で「あらしのよるに」という映画を見に行きました。 うーん、くまちんの言うように疲れている大人は見ると泣いちゃうというのは事実。ただ、それって時代劇見ても泣いちゃうのと同じ感じです。 ただ、映画の意図する…