いきなり、外出できない。

朝、根性でシャワーをあびて、目を覚ましました。
持ってきたシャンプーが中身がない事に気付き、慌てましたが、
友人のシャンプー借りました。うーん、ブロンドヘアになれるかな?
シャワーを浴びて、コーヒーを飲みながらテレビを見てたら、
ハーレムのガス爆発の話一色。
うーん、私ってでかけると爆発をよぶのかな。
以前、同じ友人のイギリス宅に泊まっているときも、アイスランドで火山が爆発したし・・・。
ただ、マンハッタンは縦に広い長い道が走っているので距離があっても風の方向によっては、
かなり遠い距離まで埃は運ばれる事になるので、ハーレムといえどもあなどれません。
ニューヨーク州も呼吸器系に疾患のある人は外にでない方がよいとアナウンスしていたので、
まさにその通りにしました。