2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り込みセーフ

クマがモーターサイクルショーに行きたいという事でお出かけをしました。 ランチは3月末にはビル解体の為に閉まるかもしれないと言われていたので、三信ビルに入っている New World Serviceにハンバーガーを食べにいきました。 とりあえず、来週以降の営業…

ピークフロー

朝は300、夜は320。気道の調子はいいと思う。肩はなおりかけてたところに、特売という単語に負けて重い荷物を背負ったため振り出しに戻る。トホホ

校歌

私が現在でも歌える校歌は自分の出身校の歌ではありません。 高校野球で知られる羽曳野にある永久の学園のうたです。 なんでなんでしょうね。KK世代だからでしょうか? 今日の試合でもおもわず歌ってしまいました。 そういえば、働いている大学の校歌は歌え…

ピーヒョロ?

クマが再放送している「恋に落ちたらー僕の成功の秘密」というドラマにはまってます。 某ヒルズのIT企業の起業家に弟子入りした青年のサクセスストーリーです。(公式HPによると奥の深いサクセスストーリーだそうです。) 「金で買えないものはない」という…

ピークフロー

朝は300、夜は320。数値も気分も良いのですが、気道に何かつっかえ棒があるみたいな感じ。 肩はあいかわらずですが、ひどくはなっていないので大丈夫かな?

要約できるのか?

本日、とある事典の原稿依頼がきました。どれも書きたい項目でありがたいのですが、そのうち一つの項目の字数がキツい。古代から現在までのとある書籍の歴史を語らなければならず、歴史的な改訂版の名前だけでも字数を超えてしまうんです。とりあえず思い切…

ピークフロー

朝は290、夜は300。数値は変わらないものの、気分的には気道も肩も回復傾向。ほっ

数えられない

何が数えられないって、アメリカ通貨が数えられないんです。 一番長く滞在した外国がイギリスのせいなのか、お金を数えようとするとドルとかセントというところがポンドとペニーになっちゃう。しかも、ぴったりお金がだせない。ひどい時は、昔のフランスの通…

ピークフロー

朝は290、夜は310。肩は相変わらずスッキリしませんし、メプチンも3回。 ちゃんと休息しないとだめですね。

記念日?

テレビで日本記念日協会を話題にしていたので、HPをチェックしてみました。 私の誕生日はものすごい数の記念日があってビックリ! 日本記念日協会認定の記念日は 「食物せんいの日」 「日本茶の日」 「めがねの日」 「香水の日」 その他の記念日は 「日本酒…

ピークフロー

朝は290、夜は300。ま、いいでしょう。 一日ゴロゴロしていたので肩は少し落ち着きましたが、もう少し様子をみて病院に行くかは考えようっと!

ピークフロー

朝は290、 どうも出先の病院のよどんだ空気とその後の猫の毛環境が喘息に影響したか、メプチンは計7回使用。これだけメプチンを使ったのは久しぶりでした。おかげで、喉がいがらっぽくなってしまいました。 夜は家で落ち着いてはかったので310。計5時間の…

研究会

今日は肩が痛くて某研究会を休んでしまいましたが、3月末の土曜日に行われるこの某研究会の際にはいつも亡くなった先輩を思い出します。 7年前の3月末の土曜日に研究会と飲み会に参加し、入院中の先輩が大分良くなったらしいという話をして家路についたと…

ピークフロー

朝は280。夜は310。咳き込みがたまにでたりしてましたが、それより肩の痛みがひどく、一日何もできずにうなってました。夕方頃、よく休んだせいか楽になってほっとしました。

あと十年?それとも来世?

WBCネタは盛り上がってる割に、高校野球への関心は今イチ。そう考えると、今年のプロ野球の盛り上がりも期待できないかしら。サッカーと違って今ひとつ盛り上がりにくいスポーツだからでしょうかね? 私は日本の野球場で野球を見るのが好きです。なぜかって…

おめでとう!

ブライアン・ジュベール君、銀メダルおめでとう!! ようやく、本来の彼が帰って来たって感じでしたね。ショートもよかったけど、今日はランビエール君と並んで文句なしの出来ばえで、残りのメンバーと段違いでした。オーラもすごかったし、スケートもよくの…

ピークフロー

朝は290。夜は300。ちょっと気道は辛いけど、それより何より、肩が痛いんです。利き手の左の方が痛いんです。う、もしや40肩?まだ40じゃないけど、悲しすぎる。気道は変な感じ。

がんばれ!

ジュベール君が現在世界選手権で3位と奮闘中。この調子よ!!がんばれ!!

それって結局?

クマが面白い情報を聞いてきました。 「○○○○入ってる?」のCPUを搭載した「リンゴ機」で基本ソフトである「窓s」を起動しようというプロジェクトは目的を達成した事を表明したというのです。世界中の有志から寄付された総額13,854米ドルは最初にこれを確立し…

ピークフロー

朝は280、熱もあってつらかった。 ところが、お天気が良くなるにつれ体も楽になり夜は320と超アップ。うれしいけど、なぞだね?

今からワクワク

昨日の日記で触れた「This week with George Stephanopoulos」のHPをチェックしてみたら(公式サイトはこちら)、何とスティーブン・コルベア(Stephen Colbert)のインタビュービデオを発見。「The Colbert Report」(公式サイトはこちら)のスタジオでとら…

ピークフロー

朝は290、家事をしていたら辛くなってメプチン。お昼は270でした。その後何とか持ち直して、夜は290でした。とにかく無理はしないことですね。

天皇とカストロ

昨日、米abcのThis week with George Stephanopoulosを見ていたら、恒例の最後のround tableでGerogeとSam Donaldson、 Cokie Roberts、George WillでWorld Baseball Classicを話題にして、天皇とカストロ(独裁者ともいってたような)のどちらを応援するか…

満開

本日は朝からクマが私の父の庭仕事を手伝いし、私は家事手伝い等いたしました。 お昼はみんなで食べながら野球観戦し、勝利を祝って、近江屋洋菓子店のショートケーキで お祝いしました。帰りに、庭のお花をもらって我が家の玄関で写真に収めてみました。 ど…

ピークフロー

朝は実家のため不明。夜は300。少し苦しい。

ピークフロー

今朝は300、夜は実家のため不明です。 皮膚が痒いのですが、季節の変わりめだからかな? 今日は短いですが、これにて失礼します。おやすみなさいませ

ネットは凄い

最近気になっている映画「Good night and good luck」がアカデミー賞でもノミネートされていました。第二次世界大戦から活躍したアメリカのブロードキャスター(ニュースキャスター、ジャーナリストかもしれない)であるEdward R Murrowを主人公とした映画 …

がっかり

録画したアカデミー賞授賞式は総集編だったらしく、大幅にジョンの出番はカットされてました。あんまりだよー! ネットにアップされているビデオクリップの方がもっと色々あった。どうして、ジョンがホストに選ばれたかというのをコメディ仕立てに説明した映…

ピークフロー

今日も朝夜ともに300。 気になってるのは、最近、洗濯の終わった洗濯機のふたをあけた瞬間や寝室の扉を朝あけた瞬間に気道が苦しくなるという事。なんでかなあ?

お楽しみ!

衛星放送で今夜ながれたアカデミー賞を録画したし、夜中のザ・デイリー・ショーも録画予約したので、明日はジョン・スチュワートがたっぷり楽しめるよー!うふふ、楽しみ!