2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン中に聞けるのか?

最近の我が家のブームは巨人のフィールズさんの寒いダジャレ。 この方、ヒーローインタビューのたびに 「Fields なので、feels goodです」というような事を言っているのに、 意地悪通訳が訳さない。毎回、うれしそうに言ってるのに、かわいそうじゃなイカ! …

ピークフロー

朝夕280、鼻は詰まってるし、気道も詰まってます。 そして、明日から学校。はぁー・・・

たまに使うと

新しいテレビで最初に見たのは、ようつべにアップされている、 1965年のアメリカ東海岸の大停電を描いたイギリスのドキュメンタリー。 いやあ、ずいぶん前のドキュメンタリーなのに、 現在の戦争のタネを連想させる話や、NYのJFKに着陸できずに苦労する飛行…

テレビがやってきた

昨日、我が家に新しいテレビが届きました。 クマがお小遣いで買ったものですが、またも、ソニーものであります。 これで、アナログテレビと本当にさようならになってしまいます。 大きな画面、私が嫌いなので、色々もめて、32インチとなりました。 それにし…

9・11式典( ..)φメモメモ

整理しきっていないので、とりあえず、本当に未整理メモです。長文、悪文です。ごめんなさい。9・11。NYのグラウンドゼロでの式典で、オバマ大統領が詩篇の46を詠みました。(ホワイトハウスの映像、テキストはこちら )欽定訳(KJV)のテキストではありませ…