動画作成

NEW PSP パーフェクトマスター (100%ムックシリーズ)
この本を見て、使い方を勉強しているのですが、今日は、録画して、DVDに焼いておいた966と653がでる一番好きな229話「326&966静かなる戦いであります」の後半二人の名シーンをPCでHandbrakeというソフトを使ってPSPGO用に加工して、転送。うまくいきました。ついでに966の中の人の目下のプロジェクトの最初のPVも同じように加工してみました。変換に時間はかかりますが、それでも、手持ちの色々な動画をこれで楽しめそうです。特集しているのに、この本は多くのメディア同様、Goに対して結構辛口なのですが、それでも初心者には便利ですね。