気合い

ジャンヌ・ダルク PSP the Best
まず、PCでplay station store のアカウントを作成。
go本体からも入って見て、キャンペーンで貰えるゲームの中から、
ジャンヌ・ダルク the best」をダウンロードしました。
意外とこれはスムーズにできました。このゲームは、悟浄さまと653さん(八戒)が声を担当しているという理由で選びました。
しかし、Game&Watch以来テレビゲームグループに入るものはやっていない私にとってはハードル高そうです。
で、これをプレイするのは週末に楽しむことにして、それより、まず、Media go でゲーム機に移したい音楽データをまとめようとしたところ、これが、難問。
とにかく、目旋律から対応する形式のデータを移そうとすると、固まって応答しなくなる。うんざりするくらいに、それの繰り返し。そこで、アンインストールして、もういちど、インストール。それでも不安定。今度は本体と同期させて、やってみるとなぜか成功。ファイル転送も可能。いささか、それでも不安定。なんだか、私の気合いの勝利という感じでした。なぜ、目旋律からのファイル移行が突然、うまくいくようになったのかは不明。
しかし、media go ってイライラする。転送用で、再生には使えないといった印象です。
便利なんだか、不便なんだか・・・・。