All I Have to Do Is Dream

さて、洋ナシ煮ながら、デイリー・ショーをチェックしてました。
今週は面白かったですね。ジョン・オリヴァーの体を使っての、
選挙分析は最高でしたが、詳しく書くには、ちょっと品がないのでやめておきますが、
面白かった。あと、今回の中間選挙について、アメリカのニュースを見てて、
わからなかった、言い回しがあったのですが、これ、デイリー・ショーでも取り上げてました。
なんだ、アメリカ人にもわからなかったというか意味のないフレーズだったんだと納得できて、
ほっとしました。
デイリー・ショーでは、this american lifeの面子がゲストに出まくりでした。
どうしたんでしょう。デイリー・ショーのリポーターの一人John Hodgman
(りんご社のアメリカ版CMでの窓で知られるソフト会社のビルを演じた事で知られています。)が
出ていたこともあるのでしょうが、メインのアイラがリポートに登場したり、
脚本家のDavid Sedarisが新しく本を出したので、
インタビューに登場と今週は人気NPR番組(テレビ版もある。)が大活躍でした。
davidの新刊は早くハードカバー以外にも、金ドルでだしてくれないかなあ?
早く読みたいよー!
忘れないように、この本を( ..)φメモメモ
Squirrel Seeks Chipmunk
しかし、今週一番気に入ったエピソードはコルベア・リポートの11月4日分の
エルヴィス・コステロとスティーブンとのデュエット。
先にエルヴィスとのインタビュー、つづいてエルヴィスがslow drag with josephineを歌って、
番組の閉めに二人がデュエット Everly Brothersの名曲、
All I Have to Do Is Dreamを歌いました。すごい、よかった。
ひねくれたリアクションが面白くて見ているスティーブンの番組で
おもいっきり癒されてしまいました。
よろしければ、公式サイトでご覧ください。(公式サイトの歌のビデオはこちら
あー、本家のEverly Brothersも大好きです。
ようつべにこの曲もそれと大好きなbye bye love もみつけたので貼ってみました。


うーん、いい曲。でもエルヴィスとスティーブンのもやっぱりいいですね。
音楽配信で売ってくれないかな?