大好き!

ラゴスティーナというところの浅い両手鍋は、
私がもっともかわいがっている道具だと思います。
先日、ジャム用という硬くて小さな洋ナシを生協で箱ごと購入しましたので、
今朝はポートワインとホットワインのスパイスをいれて、コンポートを作りました。
丸ごとやわらかく煮えるので、ありがたいです。この煮た後のポートワインは
温かいうちでも冷たくしてもゲキウマですし、梨は半分は冷凍したりして、冬の間、
楽しむつもりです。
夕飯にはこの鍋ですき焼きを作りました。
以前は鉄鍋でやってたけど、これのほうがうまく仕上がるんですよね。
ボランティアで疲れ果てて帰ってきたクマも大満足のようでした。
ほんと、このお鍋ってばかわいい。