誤解されない?

朝食の時間、衛星放送の世界のニュースを見る事が日課です。髪の毛はねまくり喋りはかみまくる感じの悪い男性と女性アシスタントのコンビか、低血圧か徹夜明けみたいな女性と女性アシスタントのコンビが交代でニュースの順番と主な内容を喋って始まるのですが、順番だけを最初に紹介してもらえれば彼らはいらないと毎朝クマと言っています。通訳の間違い直さないし、時差の関係でニュース同士に矛盾がある事を指摘することはしないのに、なんか意味不明なまとめをするのに大困惑です。彼らが出演する意味がそもそもあるのかも大きな疑問です。
今朝の世界のニュース、トリをつとめるアメリカABCニュースではオバマ大統領が金融関係のCEOたちの年俸が高すぎると批判した事をとりあげました。また、この彼らの報酬が高すぎるとの批判はメディアでも様々なニュース番組で取り上げられているとして、幾つかのニュースの番組映像がながれました。そこで、もっとも時間をさいた映像はザ・デイリー・ショーでした。はっきりいって、この番組をコメディショーと知らない人は日本では圧倒的に多いので、デイリー・ショーは絶対単にニュース番組とか報道番組とられちゃうとか思ってしまいました。思いっきり、これについて衛星放送からは解説はなかった。だから、何のために解説者みたいな人物を据えているのか意味分からないです。
ま、朝からテレビでジョンを見られ事はうれしかったですけどね。