お気に入り

今日はパンツを二本、新宿三丁目のデパートで買いました。
一本目は田舎に出かける時にはくナイロンのズボンをバーゲンで買いました。田舎の親族が飼っている動物の毛がまとわりつくので、帰宅すると掃除に一苦労。さらに喘息も出るので、思い切ってナイロンのズボンを買ってみました。ステラ・マッカートニーデザインのアディダスですが、気に入ってます。
二本目はブーツカットのデニムのパンツです。今気に入ってはいていたものに穴があいてしまったので、新調する事にしました。しかし、このデパートでは200種類も扱っているとかで、自分ではとっても探せません。とっても奇麗な店員さんが接客してくれて、濃い色でブーツカットという事しか、希望のない私にぴったりの物を探してくれました。サイズはひとつ小さいのを買うように薦められましたが、結局、おばちゃんな私は楽ちんを選んでしまいました。ヒップハングははけるけど、キツいのはダメなんです。あー、歳食いましたね。でも、とっても接客上手で奇麗な店員さんでした。クマはすっかりつかれはてて、うろうろしていたので彼女を見逃して、残念がってました。いやー、ホント、店員さんにプロ根性を感じました。made in USA好きのクマも私も納得のアメリカ製でしたしね。
帰りに地下で年末売り出しの濁り酒の試飲でご機嫌になり、近所の洋食やさんの津つ井(サイトはこちら)での今年最後の夕飯をいただきました。先日、田舎でうそだろという位に肉の固いシチューを食べたのでお口直しに津つ井特製シチューをいただきました。やっぱ、ここのはおいしいですね。近所にこういうお店があるのはホント有り難いです。