飛行機の予約

出発間際で安いアメリカ行きがみつからなかったので、
思い切って今までためてたマイレージをつかう事にしました。
ネットでの直接予約は何だか不安なので、ネットで空席をチェックして
電話をかけて予約をしました。
飛行機会社は電話に出てもらえるまでとても時間がかかりますが、
電話のオペレーターの方はいつも親切で的確でネットより電話で予約をしたくなります。
私がいつも乗る飛行機会社では日本語でもアメリカ式に名前やアドレスの綴りはアメリカのAなどという方法で必ず確認をとります。
今日のオペレーターさんは全て地名で確認をとってらっしゃいました。オペレーターさんのこだわりでしょうか?
こちらも負けずに地名で確認してしまいました。
次回は動物の名前で統一してみようかな?