物欲

春先にはオレンジのスプリングコートを着ていますが、
最近の私の服はこれと合わない色合いのものが多くて、困ってました。
そこで、思い切って、ベージュのコートを買うことにしました。
十数年行きつけた店がなくなってしまったので、とりあえず、日本橋のデパートに行ってみました。
すてきなのは高すぎだったり、シルクだったりで実用的に×。
最近出回っている上着やコートはアームホールがキツいのが多いのですが、おばちゃんなので暖かいものを下に着たいのでそれも×。
結局、昨日は決められずに敗退。今日は新宿3丁目に挑戦しました。
またも悩んでしまって、昨日見ていたのにしようかと考えていると、クマにも納得してから買えばといわれて、最後にちょっと気になっていたマーガレット・ハウエルをのぞくと、シンプルなコットンのコートを発見。
軽くて、着心地いいし、きれいなベージュでアームホールもバッチリ。クマもうなずいているので、ようやく、春のコート問題は落ち着きました。
とっても気に入りました。ただ予算はちょっとオーバーしてしまいました。
また、意外と多く持っているおひきずりさんのように長いスカートにはあわなかった、残念。
クマさん、来年は長いスカートに合う、ショートコートを買ってください。おねがいします!