痛くない、痛くない

世の中の人はもっと色々なことで悩んでるんだと思うんです。
だけどね、喘息、ヘルニア、腰も痛めているのですが、さらに朝、足がつってしまって痛ーい。本当に、体中痛い。
ところが痛みどめや湿布は持病だから使えないので、痛くても我慢。
気合いで何とかしたいんだけど、これが意外とうまくいかないんですよね。
今日に限って学生も「先生、先生」と様々な質問で呼びつけるので痛い足をひきずって教室中駆け巡り、咳き込みながら叱り飛ばしてました。
気持ちを他に向ければいいと色々やってみますが、なかなかこれがうまくいかない。
羊を数え始めるとかえって眠れなくるようなものでしょうか?
明日の朝、体がかるくなってるといいなあ!