雑談

Gの試合前の練習をテレビでやっておりました。
打撃練習をしているネットの裏でGの監督と放送協会の今日の解説者、さらに広島弁がプリティな解説者が談笑してました。どうやら、老眼について盛り上がっており、監督はめがねを借りて試してみる始末。そこにGのチャンネルの本日の解説者がやってきて、みんなで先輩にご挨拶しておりました。
他にも今日の解説担当者が選手と話し込んでいる姿がよくみうけられましたが、TのOGとして今日のGチャンネルで解説担当した濃いキャラのおじさまは見当たりませんでした。
くだらない会話中に、試合の解説に必要な情報をとっているのでしょうが、でもヤッパリ変。変な商売ですよね。スーツ着て早くから会場入りしているのに、試合中、関係ないまとまらない話をする解説者(実況もです)が多いですもん。
個人的には今年コーチをしている○早川さんの丁寧な解説がすきでしたね。