ピーヒョロ?

クマが再放送している「恋に落ちたらー僕の成功の秘密」というドラマにはまってます。
ヒルズのIT企業の起業家に弟子入りした青年のサクセスストーリーです。(公式HPによると奥の深いサクセスストーリーだそうです。)
「金で買えないものはない」という考えを否定する為にまわりくどく描いているだけのドラマとみましたが、虚飾にまみれたテレビがそれを提示するのは何とも皮肉です。
それでもなお、このドラマは吸い込まれるような魅力にあふれています。
特に私がハマってしまったのはヒルズのIT企業のくせにブレーン達がPCにむかって「ガー、ぴーひょろ、ぴーひょろ」と遅い回線でネットにつないでいるのです。信じられます?そんな遅い回線で良く仕事ができますね、というより、誰もそれがおかしい事をドラマの制作者は指摘しなかったんでしょうかね?それともわざと、笑ってもらう為に効果音として使ってるんですかね?
また何とも不思議なのはIT企業のくせに主人公の青年以外で技術者畑の人がいない事。今のところプログラマーでもある主人公以外はSEが一人だけしかでてきていないと大笑い。ヒルズのIT長者も技術畑出身が少ない事を反映させているからでしょうか?それとも、砂の上に家に建てているような企業という事を説明しているのでしょうかね?(なんせ、奥の深いストーリーだそうなので・・・。)
不思議な魅力にあふれたドラマです。ホント!