トラウマと王子様

Le Petit Prince
星の王子さま(保志総一朗・諏訪部順一朗読CD、2枚組)
また、火山でイギリスは飛行場が閉鎖になったようですね。
ちょっとトラウマスイッチが入りそうです。
気分を切り替えようと、今朝はS訪部さんパイロットとぱっぴー!☆さんの王子様による朗読CDを聞いてみました。
永遠の少年声と作家を思わせる低音ボイスとストーリーはとてもあっていて、何度も聴きたくなります。
この話には王子さまは活火山を2つ持っていて、朝の食事をあたためるのにつかっていて、休火山も1つ持って、火山たちのすすはらいもまめにしているというくだりが何度も出てくるんです。
星の王子様にかかると、火山もメルヘンですね。
むかしは星の王子様ってどうも嫌いで、読むたびにムカッときてたんですが、最近読んで、突然好きになってしまいました。あすは、ファンファンさま(ジェラール・フィリップ)朗読の星の王子様聞いてみようっと!
しかし、Volcanic Ashってほんとすごい力です。