たまにはね

男性陣の歌ばっかり聞いてもなと、河井英里さんを今日は聞いていました。
先月ベニスに行った時はお亡くなりになってからでた追悼アルバムを聞くことが多かったので、今日はカバー物を聞いていました。アニメ福音そのものには興味はないのですが、河井さんのカバーはすごく凝っていて、彼女自身によるアレンジなどもさすがの美しさで単に癒しとはいえないクオリティです。これとカリオストロ、ナディアのカバーが好きですね。本家より、どれも好きかな?
ようつべにいたので、前述のアニメの主題歌のカバー三曲とベニスで聞いた追悼アルバムの一曲、彼女の出世作であるテレビの主題歌を貼ってみました。彼女を知らないという方でも最後の出世作を聞いたことはある方が多いのではないでしょうか?ぜひお試しを!