得なタイプ、損なタイプ

熱出しグマを連れて、昨日、耳鼻科に行きました。
看護師さんがたにはクマはなかなか人気があり、クマがお医者様に熱を出して、
だるいといっていたら、さかんにかわいそうね、でもかわいいわねといってらっしゃいました。
うーん、かわいい?よくわかりません。私にしてみると、全くも―っ!です。
学校でも同じ状況だったようで、お姉さん方の同情をかったようです。
およそ発熱とは言えないレベルで、クマはかなり辛そうに見えます。
私がかなりの熱を出しても、慣れもあって、あまり辛そうにみえないのですが、クマはその様子からか、色白なので、熱出すと人より赤くなるせいか、ちょっと熱を出しただけでも、みんなに心配されたり、話題になります。
得なタイプですね。
でも、このヘナチョコクマ熱のおかげで今週は振り回されています。
風邪がうつれば、週末の体調も怪しいと考えられるので、昨夜はライトノベルとドロロ様のCDとオトゲーのドラマCDを駿河の国に注文し、アマゾンにもべつのドロロ様CDを注文。学校帰りにエキナカでカステラやスポーツドリンクの粉末、調理ができなくなるのでクマが簡単に食べられるものなどを購入して帰ってきました。
クマはもうほぼ回復して、夕飯にはおなかがすいた、食欲が出たとシャリアピンステーキをペロッと食べるほどでした。
結局、私が具合が悪くなれば、症状は重いし、クマは料理もできません。私はひたすら我慢し、隣で大変だ大変だとクマは走る回るだけとなります。うーん、なんか損なタイプの私です。