流行ってる?

今週はドロロ(ゼロロ)の中の方の歌にハマっています。声だけではなく、彼の書く歌詞もとても気にいったので、早速、この方のCD出来るだけ集めようっと!
せっかくなので、ドロロ様のあてた声を調べていたら、子供に人気のメタルメンコ番組で、私の戸籍名の苗字役で出演していました。おー、これは見てみようと、探してみてみると、なんとものすごくひどいルックス。あー、ドロロ様も二枚目以外の役やることもあるんですね。がっかり。
私の戸籍と同じ苗字の人はは滅多にいないし、読める人も少ない。非常にレアです。しかし、ほかにも使われているかと調べてみると、私の戸籍名を名乗る漫画のキャラクターって意外と最近増えているらしい。この夏のホラーアニメではクールでセクシーなキャラの女の子の名前に使われていて、ちょっとびっくり。インパクトが強いからかな?
この調子で使われると病院や銀行でも困らないくらいになるかな?