ヨウツべ

ともいうらしいですね、知りませんでした。
最近、アメリカのテレビのプレビューなどもヨウツべにのせられるようになってきましたし、一応、チェックがてらのぞきにいってみました。
そして、どっぶりハマってしまいました。
帰宅したクマに見せたらクマもハマってしまいました。
いや、著作権の問題など色々あるけど、商品化はされることのなさそうな映像などが手軽に見られるし、守備範囲も広くて面白いです。
日本にも似たようなサイトがあるけど、大きな業者がやってることもあるのか、ソーシャルネットワークというか共有型のサイトの面白さがあまりないんです。クリエイターの人には良いサイトなんでしょうけど・・・・。