ごきげん

我が家の車というかクマの愛車は、ローバーミニ君です。そんなミニ君に乗って今日は実家を目指しました。
勤労感謝の日に近所のミニ屋さんで、顔なじみのメカニックのお兄さんにオイル交換とタペット調整をしてもらいました。そのおかげで、運転免許はなくともミニ君の調子がいいのは体感できました。でも前回ETCでゲートが開かなかったことがトラウマになっていたクマとミニ君は、ドキドキしながら蝸牛のようにのろのろと首都高速のETCゲート(万一を考えて一般と兼用の方)に向かいました。するとゲートが開いて問題なく通ることができたのです。ゲートが開くのが当たり前のことなのですが、おもわず快哉を叫んでしまいました。頑張ったミニ君は今日はよく働いたので、途中でおなかをいっぱいにして洗車もしてもらいました。心なしか正面からミニ君の顔を見るとうれしそうでした。