盆暮れ正月

本日、親族の通院の付き添いにクマと行って参りました。結局、親族は3月末に手術という事になり、それまでは我々の付き添い仕事もお休みとなりました。
親族を駅で見送って、ようやくホッとしました。その後クマと二人で日本橋の○越に行き、私はノルディックセーターをクマは小銭入れを買いました。そして○越近くの「寿司岩」でお夕飯を食べました。入りやすくて、お店の方も親切ですし、お寿司はもちろんおいしいかったです。それから銀座までぶらぶらと歩いて、「どんぱ」でニッキコーヒーを飲んで、帰ってきました。何だか、開放感から久々に日本橋から銀座まで楽しみつくし、まるで、盆暮れ正月がいっぺんにやってきたようでした。これで、気持ちを切り替えて、自分たちの生活に戻れそうです。