津つ井

今日は家で時代劇チャンネル見ながら、それぞれの仕事をしてました。普通のチャンネルはどっかの株話ばかりで、うんざり。公共放送だと突然言い出した下らない番組と女子アナで勝負して、経営を棚に上げていたチャンネルとブログサービスもある最近妙に露出度の高いIT関連会社。どっちも好感度は低いし、その後のニュースはどうせ将軍様。それなら、お侍を見ている方が心がなごむってものです。
さて、夕方になって荻窪に買い物に行こうと思ってたら、旦那の愛車が故障。よって、近所の津つ井に夕飯に行きました。お客が我々だけだったので、(あ、ご夫婦で経営しているおいしくて評判のお店ですが、たまたますいてました。)近所ネタでの話で盛り上がってました。
うーん、ここには書けないけれど、面白かったです。
今朝の雪で作った物ではないけれど、いつだったか津つ井の帰りに道ばたで撮った雪だるまの写真をアップしてみました。(斜体はリンクをはってます)