病院は楽しい?

今日は病院の定期検診の日です。数年前に風邪と診断された後、呼吸困難をおこし、両親のすすめで芝の大学病院にいったら、喘息と副鼻腔炎と診断されて、鼻は手術して、それ以降この病院にお世話になってます。先生はとっても良い方で、質問にもきちんと答えてくれるので待たされてもこの病院に来る事にしてます。今日は昨日より良いと答えたら、先生の返事は喘鳴はあるとの事。アンケート式の判断でも薬を要考慮ということで、来月まで自分の状態をよく把握しておこうと思いました。ライノウィルスの結果はまだ出てなくて、残念。どうも、研究者体質で自分の病気も研究したくなっちゃうのが悪い癖。現在ライノウィルスとCOPDや喘息の関係が研究中で、その実験台になってます。これで、新しい治療法が見いだされると良いのですが・・・。
さて、病院の後はヴァイツェンナガノでお茶します。おいしいんです、ケーキも焼き菓子も、とっても丁寧につくられているので、お使い物でも喜ばれます。さらに、文銭堂にもよります。ここの和菓子も大好き。お茶も出してくれるしね。さらに、小川軒による事もあります。3軒ともデパートに出店したりしている店ではないので、病院に来たときだけの楽しみです。我が家のクマもこれらを食べたいが為に病院によくつきそってくれます。
次の病院の日が今から楽しみ!?